127690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M a r s

M a r s

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.23
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
画像 373.jpg



画像 375.jpg

12月22日は冬至でしたね。

冬至と言えば、ゆず湯ですね。

でも、くいしんぼうの私は、

お風呂に入れるより、食べ物へ!

最近こっているのは、この

『 ゆず漬け 』

特に、『 かぶらのゆず漬け 』がおいしい!!

作り方は簡単。

かぶらとかぶらの葉を切り、塩してもむ。

重しをして、数時間、水がでてきたら、絞る。

ゆずをきざむ。

酢、みりん、さとうに、

かぶ、刻んだゆず、ゆずの身のしぼり汁をまぜる。

一晩おけば、よく味がしみています。

かぶらの葉ゆずの相性がすごくよいです!!

ぜひ、葉の部分も漬けてみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.23 21:29:31
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物・飲み物] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

たいようとつき

たいようとつき

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.