127716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M a r s

M a r s

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.06
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物

楽天さんからの依頼で、
「豊年大豆レシチン顆粒」
企画モニター参加しました。

お勧めの食べ方として、
牛乳、お味噌汁に、白いご飯にふりかけで、
ヨーグルト、スープ、サラダ、冷奴、アイスクリームにと
記載がありました。

レシチンは、
私たちの体を構成する大切な成分のひとつで、
水、油の両方に馴染みやすい性質をもつ
レシチンは、健康維持に役立つそうです。

大豆には、0.5パーセント程度しか含まれていない
レシチンを油出、精製し、顆粒にした栄養補助食品で、
いろいろなだべものに、サラサラふりかけて
食べてくださいとありました。

レシチンは、
記憶力や集中力を高めることや、

ことに、大豆レシチンは、
血液中に留まるのが得意で、
血行不良に伴う動脈硬化や高脂血症、脳卒中、
心臓病などへの予防、
さらにはダイエット効果が優れているそうですよ。
DSCF0321.JPG
豆乳に入れて飲んでみました。
とくに、味は、いつもの豆乳味と変わらず飲めました。
DSCF0325.JPG

それで、そのまま食べてみると、
大豆の甘味とコクがのあるもので、美味しいです。

味噌汁に入れてみました。
甘味が少し増した味噌汁となりました。
DSCF0484.JPG
味噌汁に入れて思ったのは、
スープに入れると、彩もよくなり、見栄えよくなるので、
いいなと思いましたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.08 09:30:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

たいようとつき

たいようとつき

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.