251488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**にこっと笑顔で**

**にこっと笑顔で**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.19
XML
5159NQ54F0L._SL160_


作 ハモンド・イネス


~ストーリー~

アマチュア無線を唯一の生きがいにしていた病身の父が急死する。カナダの辺境、ラブラドル奥地からの救難信号をキャッチし、興奮のあまり発作を起こしたのだ。だが、問題の遭難者は、その9日前には死んでいたという。お父さん、頭がおかしかったんじゃないの…と周囲の反応は冷ややか。納得のいかない主人公は、単身ラブラドルに赴いて調査を開始する。

イギリスを出た事もない主人公が、極北の荒野にいきなり1人で乗り込むのだから無謀である。だが、無茶を承知で探索に駆り立てられる主人公の気持ちが、説得力と共感をもって描かれているので、読む方もすんなり主人公に感情移入できて、いいぞ、それ行け…と応援してしまう。最後には思わぬどんでん返しもあって、鮮烈な印象を残す。

(エキサイト・ブックスより)



冒険ものは なんだか久しぶりに読みました。

作者のイネスさんはほんとうに冒険をされたようで

内容も迫真にせまります!



何かに駆り立てられるように冒険してしまうことは

いかにも男性の世界ですが

結構最後までおもしろく読ませてくれました。



荒涼としたラブラドル

行きたくはないですね^^;

寒いのやだ~~~


********


松葉杖でなんとか学校に行っていた娘も

やっと今日で終わり 冬休みになります


家から出られなくて ぐずぐず言いそうです。。。


ゲームやテレビばかりに ならないように

対策を練らないとです^^;


みなさんは よい週末をハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.25 15:11:17
[*もくの本屋さん*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X