251489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**にこっと笑顔で**

**にこっと笑顔で**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.11
XML





04373901.jpg




作  宇江佐 真理



~ストーリー~(「BOOK」データベースより)

江戸から三日を要する山間の村で、生まれて間もない庄屋の一人娘、遊が、雷雨の晩に何者かに掠われた。手がかりもつかめぬまま、一家は失意のうちに十数年を過ごす。その間、遊の二人の兄は逞しく育ち、遊の生存を頑なに信じている次兄の助次郎は江戸へ出、やがて御三卿清水家の中間として抱えられる。が、お仕えする清水家の当主、斉道は心の病を抱え、屋敷の内外で狼藉を繰り返していた…。遊は、“狼少女”として十五年ぶりに帰還するのだが―。運命の波に翻弄されながら、愛に身を裂き、凛として一途に生きた女性を描く、感動の時代長編。




時代物は久しぶりに読みました^^

いつも図書館で適当にタイトルから選んでいるので

読む本は あまり一貫性がないですが

女性が主人公の本が好きですね。

気持ちに入りやすいですからね。



今回の本は 1歳の頃にさらわれた庄屋の娘の遊の魅力に惹かれました。

自由奔放に生きることを選び

自分の置かれた稀有な人生もうらむこともなく

まっすぐに自分の人生を生きていける

心が強い女性が好きです^^



これからの娘の人生も自分の意思で進んでいける

女性になってほしいものです。

私も。。。。後悔するような生き方はしたくないですね。




娘は順調に回復しています。

本当は7日にギブスが取れる予定でしたが

念のためもう2週間我慢することになり

ショックで主治医に話しかけられても だんまりでした^^;



でも学校で またぞうきんで転んでしまい

ギブスしていてよかったと 冷や汗ものでした。

困ったものですよ^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.11 16:18:13
[*もくの本屋さん*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X