711624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2010年11月13日
XML
カテゴリ:Z氏の音楽活動
栃木・日光市今市文化会館でのライブ&トーク。
せっかく遠出するのだから、ライブ&トークだけじゃなく、日光を楽しまねばっ!
と、はりきっていたものの、東照宮の散策だけで終わってしまった。
でもね、東照宮でひときわオーラを放つオジサマがいるな~と思ったら、財津さんだった。
私はうしろ姿しか見ていないけれど・・・。
美女に囲まれながら、スタスタと歩いていた。偶然の遭遇。
うしろ姿だけだったけれど・・・。

さて、ライブ&トークは・・・
相変わらずの(?)地味な色合いのシャツ姿の財津さん。
でも、それが似合っているし、財津さんらしいのかもしれない。
秋の夜をふんわりと包み込むような、やさしい歌声。
年齢を重ねて、また違った魅力があふれている財津さんの声。

MCでは、初めて訪れた日光東照宮のことをうれしそうに話してくれた。
いくつもの石段を昇り降りしたんだな~と、私も同じように廻っただけに、
改めて、元気な財津さんを再認識。(おばちゃんは石段がしんどかったよ・・・)

二部では、曲の変更があった。私個人的には、前のほうが好きだな。
これから、どんどん変更があるのかな?
もっと聴きたい曲があるので、そういった試みはいいのかもしれない。
(実際やるほうは大変だから、ころころ変更はないか・・・)

私の左隣に座っていた男性が開演前、隣の奥様と思しき女性に、
「寝ちゃうかもしれね」(栃木弁で)と、話しているのが聞こえたけれど、
寝ちゃうことはなく、それなりに楽しんでいた様子。よかった。
財津さんのライブは初体験という人が楽しそうだと、私まで楽しくなってくる。
財津さんも、そんな初体験をしてほしくて、大都市ばかりをまわるツアーではなく、
細かくまわるライブ&トークを展開しているのだろうし。
まだまだライブ&トークは続くらしい。全国の人に財津和夫体験してほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月14日 17時22分44秒
[Z氏の音楽活動] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

泉本夏夜@ Re:今年も(12/28) はんべえさんへ 新しい年、辛いことが…
はんべえ@ 今年も 新年あけましておめでとうございます。 2…

© Rakuten Group, Inc.