012595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻のてのひら

妻のてのひら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AきO

AきO

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

その他

(4)

夫婦関係

(10)

家事

(4)

育児

(28)

趣味

(1)

あきおの思う事

(8)

家族

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.02
XML
カテゴリ:育児
こんにちは、あきおです😀









今回は「絵本」についてお話ししたいと思います。







「読み聞かせが大切ですよ!」っていう事を話してるサイトは山ほどあるので、参考までにリンクを貼って起きますので詳細がきになる方は読んでみてください↓↓
読み聞かせが大事な理由!







僕は小難しいことは考えず、単純に「寝る前の親子のコミニケーション」だと思って読んでました。








今回僕が言いたいのはそんな話ではなく…








「めっちゃ面白い絵本みっけたよ!」って事なんです。







大人が読んでも「ふふっwへへへっw」て笑ってしまうような面白い絵本…いや、面白い絵本作家さんなんです!







その名も「ヨシタケシンスケ」さん!!!








この人の描く絵本は本当に面白い。

昔誰もが想像したり考えたりしたような事を、可愛いイラストと読みやすい文章で表現してくれてるんです。






なかでも僕が個人的に好きなのはこの2冊↓















下手に解説なんかしちゃうと面白みが半減しちゃいけないので、あえてやめておきますね。





ヨシタケシンスケさんの絵本は図書館などにもありますので是非とも探してみてください(╹◡╹)




親子で楽しめる事間違いないです。






よかったら覚えておいて下さいね(╹◡╹)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.02 16:29:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.