037096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思た事書いてくでな~(#^.^#)

思た事書いてくでな~(#^.^#)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スーパードクチャン

スーパードクチャン

お気に入りブログ

俺!俺!おれ とも友ともさん
お気楽極楽な人生。 socomv90さん

コメント新着

フェラガモ 財布@ andhctc@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ロエベ 財布@ obiimuekl@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
バーバリー トレンチコート@ kbyhno@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー バッグ@ magfkjr@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
キャブを破壊したスギゾウ@ Re[4]:移動のおしらせ~(*´д`*)(06/03) ごめん! ブロックかかってた。 多分、O…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2012年03月20日
XML
カテゴリ:ツーリング

ピーカン晴れの早春四つ葉

これは出かけるしかないで~(#^.^#)

IMG_0105[1]_convert_20120320183155.jpg

油いれてっとっ上向き矢印

名阪をブシュ~と走るとあっちゅうまに目的地や!!

家から約90キロ位の距離やった長岳寺』足跡

ここは日本最古の道として言われとる山の辺の道のちょうど真ん中位にあるんや虫眼鏡

IMG_0108[1]_convert_20120320183309.jpg

昔はかなりデカかったらしいけど焼けたりして小さなったらしい炎

IMG_0109[1]_convert_20120320183432.jpg

入口で300円のチケットを買うOK

IMG_0116[1]_convert_20120320183746.jpg

ここで忘れたらアカンのがこれやっひらめき

IMG_0126[1]_convert_20120320184007.jpg

そうひらめき今日の俺の第一目的は『お寺でにゅうめんを食う』なんやさ大笑いちょき

かなり前から聞いとったんやけどナカナカこれやんと今日になった!!

まずは参拝するぞ~歩く人ダッシュ

まずは本堂にて手を合わせる~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0113[1]_convert_20120320183547.jpg

なんか花のお寺としても有名らしいぞさくら

池の菖蒲や庭のツツジが咲いたらきれいやろな~赤ハート

IMG_0110[1]_convert_20120320183509.jpg

この庫裏でにゅうめん食うらしいわごはん

IMG_0118[1]_convert_20120320183650.jpg

一願成就の鐘やてひらめき

ゴォ~ンスピーカ

願いを込めてしっかり突いてきましたがな~ウィンクちょき

IMG_0137[1]_convert_20120320184345.jpg

ニャンコもまったりやのっ晴れオーケー

そしたらよばれるとするかぁ上向き矢印

IMG_0125[1]_convert_20120320185435.jpg

う~ん、土間が渋い音符

IMG_0124[1]_convert_20120320183915.jpg

ええ感じや上向き矢印

IMG_0123[1]_convert_20120320183842.jpg

『寺は冷えますよってまずはお茶でもどうぞ~』って暖まるわ~音符

IMG_0130[1]_convert_20120320184308.jpg

しばらく会話させてもろた優しい感じの寺の人赤ハート

庫裏の中を一人で切り盛りしとった!!

んで、これやぁウィンク

 

IMG_0127[2]_convert_20120320184219.jpg

にゅうめん700円也きらきら

彩りきれいで柚子の香りもするで~OK

こういうトコで食うと風情があってよろしいもんやの~大笑い手書きハート

笑い無しの真面目な参拝や~ウィンク手書きハート

5月くらいからは「そうめん」になるらしいで花の咲く頃再訪しよかなっ上向き矢印

で、今回は昼から続編やで~(#^.^#)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月20日 19時49分42秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.