RX-8モディファイヒストリー『RX-8モディファイヒストリー』所有期間:H16.4.29 ~ H22.4 グレード:タイプS 色 :ベロシティレッドマイカ 年 式 :H15.4 【外装】 ・プレートホルダー:OP 専用ナンバープレートホルダー 初期装備 ・フロントグリル:LEG カーボンルック、ネットは黒に塗装、牽引フック用穴加工 H16.12 ⇒ H20.4 エアロ取付けにより廃止 ・ナンバー位置約10mmUP H16.12 ⇒ H20.4 エアロ取付けにより廃止 ・リアスポイラー:バリス リップタイプ、カーボン H16.11 ・フェンダーグリル:アウトバーンスポーツ、カーボン、ネットは黒に塗装 H16.11 ・フューエルリッド:OP+共色塗装 H16.10 ・アクリルバイサー:OP 購入時 ・Bピラーガーニッシュ:マツダスピード H16.10 ・アンテナ?:静電気空中放電アルミアンテナ H16.7 ⇒ファッションアンテナ(赤)に変更(上記台座流用) H16.12 ・メンバーブレース:AutoExe H17.3 ・グランドエフェクター:H16.8 ⇒ メンバーブレースにリベットで固定 H17.3 ・マッドガード:前後、OP H16.12 ⇒ H20.4 サイドステップ取付けにより前を廃止 ・ブルーワイドミラー:D-TECHNIQUE H18.5 ・フロントバンパーエアロ:AutoExe SE-03 グリルネットはつや消し黒、牙ネットはベロ赤に塗装 H20.4 ・サイドステップ:新型RX-8用OP H20.4 【内装】 ・本皮シート:OP(赤/黒) 初期装備 ⇒運転席、サイド&ショルダーサポートあんこ増し 10mmゴムスポンジ挿入 H16.7 ・ニーパッド:マツダスピード H16.7 【オーディオ&電装品】 ・MDキット:OP 購入時 ・ナビ:パイオニアAirNAVI AVIC-T1 + プリントアンテナ、オンダッシュトレー 購入時 ⇒ AVIC-T10 に更新(地図更新サービス終了により無償交換) H20.8 ・レーダー:ユピテル ミラータイプ、ソーラー発電 移植 ・セキュリティ:スーパーバリケードSQ2000ドアロック連動、イモビ機能付き H16.7 ・ETC:デンソー H16.10 ・リアスピーカー:KENWOOD KFC-6992 H17.1 ・iPod nano with iConsole H17.11 ・FMトランスミッター H18.7 ⇒OPのiPodアダプターに変更 H18.9 【操作系】 ・ステアリング:本皮 OP(赤/黒) 初期装備 ・スターターSW:OP 初期装備 ・アクセルペダル:KYプロモーター H16.10 ・シフトノブ:RAZO 球形、N1耐久用 H16.5 ⇒RE雨宮 球形、FD用(赤)に変更 H16.8 ・サイドブレーキレバー:AutoExe H17.8 【足周り】 ・スタビライザー:AutoExe 購入時 ・ブレーキパッド:AutoExe ストリート 購入時 ・キャリパー塗装:OP、赤 購入時 ・ホイール(夏):5ZIGENプロレーサーGN+、マットブロンズ 8.5J18 +38 +カーボンセンターキャップ H16.4 ⇒JIC J-HORCE05 グラッタリングブラック 8.5J18 +38 に変更 H18.4 ・サスペンション:オーリンズPCV車高調キット 推奨高さに設定後4輪アライメント調整実施 H16.6 ・ホイール(冬):純正をダークグレーマイカ(トヨタ)に塗装+REマークセンターキャップ(OP) H16.12 ・夏タイヤ:横浜 アドバン・スポーツ 225/45-18 H18.4 ・スノータイヤ:BS REVO1 225/45-18 H16.12 ・ホイールナット:アルミ軽量タイプ、赤 H17.1 ⇒AutoExe 鋼製ナット、赤(アルマイト)キャップ付きに変更 H18.4 ⇒AutoExe 鋼製ナット、赤(塗装)キャップ付きに更新 H21.8 ・スタビリンク(フロント):AutoExe H19.7 ・ブレーキローター:Voing Type-6SD H20.5 【吸排気系】 ・エアーフィルター:AutoExe 純正交換タイプ 購入時 ・マフラー:AutoExe ステンレス 購入時 ・エアーフィルターBOX:隔壁取外し H17.5 ・ダイソーチューン:トルマリン、エアクリBOX出口に巻付け H17.8 ・ダイソーチューン:トルマリン、マフラー H17.8 ・ダイソーチューン:トルマリン、エアクリBOX入口上部に貼付け H17.9 ・ダイソーチューン:トルマリン、エアクリBOX内部のラッパに巻付け H17.9 ・マフラーアース:Rmagic 2本入り(300mm&200mm) H20.11 300mm:Φ12側 怪しいサロンパスに共締め、Φ8側 スタビ固定金具のボルトに 200mm:Φ12側 触媒との連結部分のボルトにナットで固定、Φ8側 ボディのボルトに 【電源・点火系】 ・プラグコード:AutoExe H16.5 ・アーシング:自作 H16.5 ・電力安定器:ホットイナズマ・ハイパー H17.1 ・バッテリー:Panasonic CAOS 115D26L H20.12 【エンジン周り】 ・フライホイール:マツダスピード H16.7 【潤滑、冷却系】 ・オイルフィルター:マツダスピード H16.7 →以後随時更新(6000km毎) 【燃料改質系】 ・燃料改質:MAGTUNE Evolution H17.6 ⇒ H19.3取外し ⇒下記のT.O.P.II(G'PR) フューエルブースターに変更 H19.3 【灯火類】 ・リアフォグ:OP 初期装備 ・Hiビーム:PIAA エクストリーム H9 H16.5 ・フォグ:PIAA エクストリームフォース H11 H16.5 ⇒ H20.4 エアロ取付けにより廃止 ・車幅灯:PIAA 6素子LED、白(取付けに一部加工要) H16.5→H19.9寿命 ⇒大日向 LED広角ウェッジ、白 に変更 H19.9 ・ルームランプ:PIAA 4素子LED、白 H16.5 ・マップランプ:1素子LED、白 H16.5 ・ドアカーテシランプ:PIAA 4素子LED、白 H16.5 ・ドアミラーランプ:2素子LED、白 H16.5 ・カーゴランプ:2素子LED、白 H16.5 ・ライセンス灯:2素子LED、白 H16.5 ・バックランプ:スーパーホワイトバルブ H16.5 【計器類】 ・水温計:大森 電子式 φ52、黒 H16.8 → H20.11 取外し ・油温計:大森 電子式 φ52、黒 H16.8 → H20.11 センサー異常により取外し (大森メーター倒産により修理不能) ⇒Defi-Linkメーターに交換 Defi-Link Control unit II H20.11 Defi-Link Display H20.11 Defi-Link 油温センサーセット H20.11 Defi-Link 水温センサーセット H20.11 【T.O.P.II (G'PR)シリーズ】 ・怪しい板:T.O.P.II(G'PR) エンバンチタン エアクリBOX出口(ダイソーチューンの上から巻付け) H18.9 ブレーキマスターシリンダ H20.11 ・怪しい網:T.O.P.II(G'PR) マジックエアー エアーフィルター1次側に設置 H18.12 ・怪しいサロンパス:T.O.P.II(G'PR) EX エキパイの後輪軸真下辺りに巻きつけ H19.4 ・怪しいギブス:T.O.P.II(G'PR) フューエルブースター H19.3 ・怪しい箱2 ノーマル:T.O.P.II(G'PR) パワーブースター H20.5 ・怪しい箱2 [-]専用:T.O.P.II(G'PR) パワーブースター H20.9 ⇒怪しい箱2 [-]専用レーシング:T.O.P.IIオリジナル イオンハンマー(パワーブースター) に変更 H20.10 ⇒配線変更 アーシングターミナルに接続 H20.11 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|