011726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれかふぇ

つれづれかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 8, 2006
XML
カテゴリ:家庭の話。

突然ですが、みなさま、これ何だと思いますかぁ?

あ、書いてありますね、「バウムクーヘン」です♪

先日ダンナさまの実家に帰った時、市内のお菓子屋さんに売ってたんです。

最初に見つけたのはインターネット上で。

YAHOOのトップ画面のトピックスに書いてあったんです。

「福島県で大人気!トリノオリンピックにちなんだお菓子」

何とも興味をひくタイトル。思わずそのニュースを見て見ると、

なんとダンナさまの実家の近所のお菓子屋さんでした。

ちょうど帰省する事になっていたので、ついでに寄ってみました。

すると・・・一個もなかったんです。「イナバウアムクーヘン」・・

「売り切れかぁ・・・残念だね」とこっそり話しあう私達夫婦。

すると、お店の奥から店員さんが腕にたくさんそのお菓子をぶら下げて

きました。

「ごめんね~、出すとすぐ売れちゃうの、これ」

わ~い♪これで手に入れる事ができる♪

二人で6ヶ買占めてきました。ちなみにこのお店ではほかにも「トリノの夢」「銀盤の妖精」

など、変わったケーキを売ってましたよ(笑)

さて、ダンナさんの実家で食べてみました。洋酒が利いていてなかなかおいしかったです☆

 

PS.ちなみにこの写真のモデルはダンナさまです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2006 09:04:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[家庭の話。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りちゅ☆

りちゅ☆

Calendar

Favorite Blog

☆ゆずとも☆ かずパパ1026さん
お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん

Comments

 しげちゃん4552@ Re:15W5D☆(05/26) 他人が注意してくれるだけで気をつけよう…
 りちゅ☆@ Re:流行?(05/18) だふねさん > 最近こういう和の感じを…
 だふね@ 流行?  最近こういう和の感じを出してるお店…
 りちゅ☆@ Re[1]:らーめん。(05/18) しげちゃん4552さん >とんこつベースの…
 しげちゃん4552@ Re:らーめん。(05/18) とんこつベースの塩味って食べたことない…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.