244901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生イロイロ

人生イロイロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

トゥッティ ヒロ

トゥッティ ヒロ

Freepage List

Category

2008.04.04
XML
カテゴリ:tuttycafe
 きゃーあと2日でオープンだよ!!
 なのに、今日は仕込みじゃなく、お菓子作り。以前から依頼されていた仕事なんだけど、いや~きつかった。。。

 桜もちを作ったんだけど、手伝いに来てくれた友人に
 「お湯が沸いたら、道明寺粉にお湯を注いで20分!その頃に電話して!」と友人に任せ、私と父は看板設置へ。

 「トゥッティ!あと2分13秒」と電話。

 私は急坂を駆け足。息が上がりながら、蒸し器の用意。

 「蒸し時間は8分ね!」

 すると、友人夫婦が開店祝いにと手作りのふんどしとパンツを持って遊びに来てくれ、縁側でおしゃべり。またたくまに8分が過ぎた。

 そこから、仕上げにかかろうとしたら、別の友人たちが遊びに来てくれた。

 お手伝いの友人にすべてを託し、おしゃべり。

 刻々と時間は過ぎていく。納品時間は4時。もう間に合わない。納品時間を遅らせてもらい、私もおもちを丸めていく。

 そしたら、また別の友人たちが。。。と思ってよく見ると、私が看板書きを依頼している友人ではないか!追加で看板を書いてもらい、彼女たちを家に残し、私は近所のお寺で開催されるジャズライブへ。

 わたし、大丈夫か?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.04 23:01:06
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

セイフティー・フーズ おもやん123さん

Comments

トゥッティ ヒロ@ Re:書き込みはしたけれど、、、(03/09) ゴンタさん> こちらこそすみません。今…
ゴンタ@ 書き込みはしたけれど、、、 諸事情で寄る事が出来ませんでした、すみ…
ゴンタ@ 予定が繰り上がって 4月に筍掘りとなりました カフェの仕事が…
トゥッティ ヒロ@ Re:5月になったらタケノコ掘りに(03/09) ゴンタさん> 以前は来てくれたのにゆっ…
ゴンタ@ 5月になったらタケノコ掘りに エイオウもすっかりオニイチャンだ! ご…

© Rakuten Group, Inc.