609285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~通過点~   

~通過点~   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はつ子。

はつ子。

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

☆春吉☆@ Re:わーい(03/05) ご無沙汰~と思ったら私より放置してる人…
シオンマミー@ Re:いろいろ2018(02/21) 久しぶりの更新に喜んで来てみたら・・ あ…
☆春吉☆@ Re:久しぶりなのに(08/13) (◎_◎) ん?どしたどした? 意味深で全然分…
シオンマミー@ Re:久しぶりなのに(08/13) ホントお久し振り で 詳しい事はわからな…
☆春吉☆@ Re:新しい家族(06/23) おめでとうございます! 生まれてきた子か…

お気に入りブログ

やり合うことで命ば… New! これからどこへさん

シオンのCoffee Bre… シオンマミーさん
とのけろのげろげろ… とのけろさん
夢に向かって輝いて… 道子mamaさん
  ☆やさしい日々 ちょこママプリンさん
人生いろいろありま… mari4656さん
春よ来い~♪ こころん*さん
まいぺんらい・・・ らいばあさん

ニューストピックス

2007.03.17
XML
カテゴリ:兄(中2)
だら~んとテレビを観ていたら皇太子ご一家長野へってニュース。
 
 ふーん・・・ひよこ
 雅子さん、髪の毛伸びたねー
 そういえば雅子さん、体調はどうなの?
 見た目は元気そうに見えるけどねー・・・
 ん~ でも、この“元気そう”ってのが問題なのよねー
 怪我をしてたり寝込んでたりするのと違って
 見た目にはあまり変化が無いから平気そうに見えてしまう。
 その場だけ元気そうにもできちゃうんだろうな。
 これって大変だよなぁー
 

・・・なんて思い、ふとPCを開いて検索したのは適応障害
なるほどなるほど・・・・・・と読んだあと、兄を想いますしょんぼり

しょうがないよね。

そんな時もあるさ。


そう思う。
だけど、、、
それだけじゃない気もしているのは気のせいかなぁー



:::::::::::::::::::::::::


今回の風邪で私はまず声がほとんど出なくなってしまった。
「喉が痛くて声も出しづらいです」と訴えても
喉を見たDrは
  「そうですか?たいしたことはないですよ」なんて言いやがる。
私は身体のだるさと喉の痛さで反論する元気も無かったが
例えて言うなら、
 こんにゃくかはんぺんを鋭利な刃物で傷つけて
 そこにお醤油か荒塩を塗りつけたような痛み

・・・だったのに、「たいしたことない」ったー どーいうこっちゃ!

もし声が出るなら「おい○ブ医者!ちゃんと診ろ!怒ってるって
・・・
・・・うそです、ごめんなさい・・・
声が出ててもそんなお下劣な言い方はしませんが雫
そう言いたくなったです。


毎度、話がソレまくりですが遊園地


んでね、
スピーカが出ないってことは、そのこと自体すでにしんどいんですが
私の場合、言いたいことがあるのに伝えられないのがしんどい。
そんで渋々あきらめるようになるの。

 ん、もういいやダッシュほえー とか

 ふー・・・ま、いっかダッシュしょんぼり とか

いつも以上にそう想わざるを得ない状況だからさ。
それでもどうしようもない時には筆談ノートえんぴつなんかもしちゃったけど
でもこの際だから私からはできるだけ求めないように
努める日々でした。

だからってそれは“努めてそうしている状況”なので
心ん中ではいろんなことをドロドロドロロ~と想ってる。
が、たぶん元気な時の半分以下だとは思いますがね。

あえてここでは兄のことだけ書きますが、

 朝起きてから寝るまでずーーーーーっとテレビ漬け。
 いつも私が仕事で居ない間ってこうやってるの?
   
 SCの来る火曜日は登校目標日だったよね?
 行かないの?

 トイレの時間もぜんぜん長くないし、お腹の調子も良さそうだね。
 学校に行かなくてもいいからさー、
 元気なら洗面所にある洗濯物の山、
 低くしようって思ったりしない?
 母、起き上がれないの見えてるよね?

 「お腹すいた」って、空耳だと思って聞き流していいよね?

 「暇だ」って、そりゃあ暇でしょうよ。
  それをこの弱った母に聞かせてどうしようってーのよ。
  すみませんが、そんなに屈強ではありましぇん。
  今は誰かに助けて欲しくって泣けそうなんですけどーー




前から薄々感じてたこと・・・
兄って場の空気が読めないの???
適応障害とかなんとか、そういう以前の問題なんじゃないか?と
私のとろけた脳みそは考える。

考え無し?  思いつき?  深い意味は無い?
むーーーぷー
そうなのかぁ~~?

適応障害以前に、何かが欠けているんじゃないかと
思えてならないんですが・・・?

 しょんぼりほえー涙ぽろりわからん失敗

そうだとわかったら、この脳天気な言動に対して
腹を立てることもなくなるのではないかと思うけど
そうじゃなかったら「ただの天然」!?びっくり雫

それも怖いショックショック
究極の選択か?
  (選択じゃないって雫雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.17 18:55:19
コメント(6) | コメントを書く
[兄(中2)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X