【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕はいま結婚がしたいです。

子供も欲しいです。

楽しい家庭をもちたいのです。

しかし相手がいないのであります!

……。

いや、いなかったわけではないのです。

2年前に別れた彼女とは五年間付き合い2年ほど
同棲もしました。8歳下の素晴らしく可愛い子でした。

その前の彼女も五年間付き合ってました。
幼稚園の先生をしていて素晴らしく優しい子でした。

なぜ結婚しなかったのか…

それは僕が結婚する気がサラサラなかったからです。

前の日記に書きましたが、あればあるだけ金を使う
馬鹿者であったし、20代の頃はサラリーマンなど
の普通に働く人生なんて真っ平ゴメンと思っていた
からです。

だから決まって僕と付き合った子は言うのです。

「結婚願望がなくなりましたぁ」

これじゃ少し前に流行った『だめんず・うぉ~か~』
みたいだなぁ。

否定はしません…。

最大の敵は常に職業です。

コイツは本当に憎たらしいのです。

一般的に社会は高学歴ほど良い会社に入り
良いお給料がもらえます。

僕は中学生の時、まるで勉強しなかったのに
国語のテストで学年成績2位になり職員室に
呼び出された事があります。

他教科の偏差値40~50に対して国語だけ
72もある。、もったいないからもっと勉強
をしなさいと言うのです。

これがとんでもない逆効果で勉強などアホの
やる事だとタカをくくってしまいました。

学歴社会とはアホの記憶合戦で僕は自体させて
いただくと高校も中退してしまいました。

いつか何かやるべと呑気にズルズル過ごしてきました。

30代になりふと気付くと結婚したいなぁ~
という信じられない自分がいました。

いまさらそういう事を言い出すかね?

う~ん、これは困った人生になってきたぞ。

僕は路頭に迷った小三十路。

いまから家族を安定させる仕事なんか就けるの
だろうか?

こんなことを今更悩む僕は平和ボケ日本の象徴です。

あぁ~恥ずかしい…。

親戚のオジサンが言いました。

「オマエの親父は職が身につかなくて早死にしたんだ。
だから、そうはならないように頑張れ」

絶対なりたくない…。

昼間からジャングルジムの上で酔っ払って寝てた
あの伝説の馬鹿親父にだけはなりたくはない。

ちなみに5歳の僕を初めて連れて行った映画が
ホラー映画の『キャリー』ですからね。

僕は一週間、夜中にひきつけを起こしました。

そんな最低な馬鹿親父でも子供は二人つくった。

エライぞ親父!

すぐ死んじゃったけど

まぁ…カマキリのオスみたいなものです。

村上龍の『すべての男は消耗品である』にも
書いてあったけど、男なんて生殖を済ましたら
全く無駄な生き物ですからね。

釣りをするなんて、やる事がないから仕方なく
やってるに違いありません。
女の人は釣りなんて無駄な事はしないもんです。

生活を守るという強い柱がある女性はたくましいです。

その強さが強いほど、旦那さんは幸せだと思います。

本能的に男はそうとう安らいでいるはずです。

人生には3度もてる時期があるといいます。

中2の時にやたらもてて机を女の子に囲まれてた時。
パチンコ屋で働き老若男女から大人気だった時。
登録制のバイトをしていた時。

だあぁっ~!

もう終わってた。

いや、次は結婚するので

僕はもうもてなくていいのです。

柱のぶっといお嫁さん一人にだけ

僕はもてたい。

そのために精一杯悩んでみようと僕は思うのです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月31日 18時35分47秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

つよし4715

つよし4715

お気に入りブログ

ボウズノート 博貴ボウズさん
2004~2013 佐藤晋さん

コメント新着

 竹脇ですけど!@ Re:善悪について(09/03) プロレスマニアって名前思いだして、検索…
 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 つよし4715@ gechenaさんへ 猫好きにとっては、なかなか良い光景です…
 つよし4715@ ももちき☆さんへ 僕もおじいがホームレスなのではないか …
 つよし4715@ べりーこむさんへ 猫もおじいも互いにソッポ向いてたりする …
 gechena@ どもです(笑) そういうツーショトの光景をみても何も感…
 ももちき☆@ はい、それは >下町にはこのパターンの猫屋敷がよくあ…
 べりーこむ@ Re:相思相愛 羨ましいですね~ きっと二人は言葉じゃ…
 つよし4715@ 通りすがりさんへ そういうこともあるのでしょうね。 ただ…
 通りすがり@ Re:なずなっち8643さんへ(10/31) >国を動かしているのは権力を持つ人間。 …

© Rakuten Group, Inc.