291079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイハクオウムのマリリン達と田舎で暮す日々

タイハクオウムのマリリン達と田舎で暮す日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

tuzumaru

tuzumaru

2015.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

     

         昨日はすごーく天気が良かったからケージの大掃除したんだ~

     

         ついでに水浴びしてみんな大喜び音符

     

    • DSCN3658.JPG

     

        久々に我が家の鳥さんの紹介しま~すNEW

     

         まずは、抱っこ大好き甘ったれオウムのアールだよん。

     

        我が家に来た頃は「鳩の餌とヒマワリ」のみ与えられてた子で、いつも発情

     

        してて隙あらば噛もうとしてたけど、今ではすっかり我が家に馴染んでくれて

     

        ご飯もペレットオンリーになり、毛引きもなくなり超可愛くなったんだ~赤ハート

     

        最近はバナナも食べられるようになったよ。食事

     

     

    • DSCN3659.JPG

     

         オキナインコの花ちゃん

     

         最近よくお喋りしてるんだ~。言葉は教えてないだけど日常会話を覚えて

     

         一生懸命大声で喋ってる(笑)

     

        「マリちゃ~ん、ただいま!」って(涙)

     

    • DSCN3660.JPG

     

         コガネメキシコインコ ロキ♀としーちゃん♂

     

         コガネは可愛いね~色も綺麗だし。

     

         この子たちの子が早く見たいな~ひよこ

     

     

    • DSCN3661.JPG

     

        我が家の古株 オカメインコのクーちゃん

     

        特技は口笛♪~(´ε` )

     

        機嫌がいいと♪~(´ε` )吹いてる

     

    • DSCN3662.JPG

     

         ホオミドリアカウロコインコ  ラムちゃん

     

         この子はとっても静か。

     

         肩にとまってるの忘れてしまう雫

     

         たまーに貰えるピーナツが大好きなんだ。

        

     

    • DSCN3663.JPG

     

        スミインコのスミレちゃん

     

        いつの間にかベタ慣れちゃんになってた~

     

        そして超人見知り・・・   なんで・・・雫

     

        犬並についてまわるのはいいけど、「軟便ジャ~」なんだ(号泣)

     

         ローリー用のペレット、パウダー、果物、野菜をもりもり食べてる。

     

         消化が早いみたいで大食漢なんだー。

     

         犬並にペットシーツが濡れてる雫

     

         「やられたらやり返す。倍返しだー!」と我が家一最強のスミレです。

     

         あっ、マリちゃんの写真撮り忘れた雫

     

     

    • DSCN3665.JPG

     

         タイハクオウムのマリリンはアールの冠羽を取った感じの子です。

     

         まあ、☝の黄色い冠羽を手で隠して頂ければタイハクになるよん。

     

          以上、鳥さん紹介でした。

     

     






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2015.08.17 22:46:04



    © Rakuten Group, Inc.