394119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるニュース見っけ!(本ページはプロモーションが含まれています)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Otako8

Otako8

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.07
XML
カテゴリ:ニュース
芳根京子、『モネ 連作の情景』音声ナビゲーターに就任!「4日間で人生が豊かに」

芳根京子が話題になってますね^^

『モネ 連作の情景』で
音声ナビゲーターに就任!



9月6日に発表されたのは彼女が
『モネ 連作の情景』の
音声ナビゲーターに就任したことでした。

この展覧会は
東京・上野の森美術館と
大阪中之島美術館で行われます。


取材会に参加した彼女は...

「正直、アートに詳しいわけじゃない」 

口にしながらも...



「私の母が美大出身ということもあり
 母と一緒に美術館に行く機会はあったので
 もっと触れたい気持ちはあり
 今回、飛び込ませていただきました。

 私のように詳しくはないけれど
 興味がある方に足を運んでいただく
 きっかけのひとつになるとうれしいです」

語っています。

 
11月11日にフジテレビで放送される
特別番組の撮影のために
フランスを訪れた彼女は
モネの名作が生まれた庭を見学し...



「一見すごく派手なわけではないけれど
 美しいという不思議な気持ちになりました」

「たった4日間で人生が豊かになった気がします」

明かしています^^


音声ガイドの収録は
これからのようで

「初めての音声ガイドなので
 とにかく見ている方のお邪魔にならず
 寄り添えるガイドを心がけたいと思います。



 触れたことがない方も絵を見て
 ガイドを聞いて
 『モネ、好きだな』
 と思っていただきたいです。

 フランスに行った私だからできる
 表現ができればと思います」

アピールした彼女でした\(^_^)/


『モネ 連作の情景』は
代表作60点以上が一堂に会す展覧会で

上野の森美術館では
10月20日から2024年1月28日まで
大阪中之島美術館では
2月10日から5月6日まで開催されます。

【過密な撮影の合間を縫うように訪れた淡路島
 神戸、北海道⇒芳根京子 写真集 ネコソガレ

【小さな桃農家に生まれピアノに魅せられたひと
 りの少女の物語⇒物置のピアノ [ 芳根京子 ]

【みんなが見たい彼女、自身がやりたかったこと
 を盛り込み10年⇒芳根京子 写真集 『 京 』







.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.07 08:24:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.