392576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるニュース見っけ!(本ページはプロモーションが含まれています)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Otako8

Otako8

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.23
XML
カテゴリ:ニュース
生田絵梨花、1stEP『capriccioso』リリース!自身作詞作曲の楽曲でピアノを相棒にソロデビュー!

生田絵梨花が話題になってますね^^

自身作詞作曲楽曲を引っ提げ
ピアノを相棒にソロデビュー\(^_^)/

1stEP『capriccioso』リリース決定!

capriccioso [ 生田絵梨花 ]

4月10日に1stEP『capriccioso』を
リリースすることが決定しました!

2021年に乃木坂46を卒業後は
女優として様々な作品に出演し
2023年12月には
ディズニー100周年記念作
『ウィッシュ』の主人公アーシャ役の
日本版声優を務めるなど活躍中!

そんな彼女が
今回リリースする「capriccioso」は
作詞作曲を務めた楽曲を中心に
歌とピアノでリスナーの日常に
寄り添う音楽を紡いだ作品です!

タイトルの「capriccioso」は
”気ままに”
“気まぐれに” 
という意味の音楽用語なのだとか。



リード曲「Laundry」は
洗濯機を眺めながら浮かんだ
鼻歌から作った楽曲。

「No one compares」は
コロナ禍のステイホーム期間に
作詞作曲を始めた際に初めて作った一曲。

「I’m gonna beat you!!」は
楽し気なサウンドが印象的なライブチューン。

さらに本人がミュージシャンとして
影響を受けた藤井風の
「ガーデン」のカバーを収録。

そのほかの収録楽曲の詳細は
後日発表されます。


彼女からは
「歌うこと、ピアノを弾くこと。
 それは小さい時から続けてきた
 自分の人生になくてはならないものです。

 自分で曲を作ってみようと
 思ったきっかけはコロナ禍の
 ステイホーム期間でした。

 いつかコロナ禍があけて
 ライブができるようになったら
 自分で作った曲をみんなに
 聞いてもらいたいという思いでした。

 アルバムタイトルの「capriccioso」
 というのは、音楽用語で
 ”気ままに” “気まぐれに”という意味です。

 かちかち決められたことをやったり
 守ったりするのではなく
 はみ出してみたり音で遊ぶような
 感覚を大事にしたいという私の気持ちと
 聞いていただく皆さんにも
 気軽に好きな時に好きなように
 聞いてもらいたいな 
 という想いを込めました!」

アピールした彼女でした\(^_^)/

capriccioso [ 生田絵梨花 ]









.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.23 08:14:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.