769723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


kara1396さん

NHKおはよう日本のまちかど情報室の情報をお届けします!!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  コスメ  ファッション  ショッピング 

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ランキング市場

サイド自由欄

全92件 (92件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

おもちゃ

2017.06.02
XML
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室6月2日!!

「ぬいぐるみに癒やされて」です!!

主婦の方が登場。

20歳の頃から

一緒に過ごしてきたぬいぐるみがありました。

「全部知っているんですよね。
結婚も出産も。
すごく長生きなペットみたいな感じですね」


ただ長年使っていると

破れたり、髪の毛が抜けてしまったり。

傷みが激しくなってきました。

そこで利用したのが

ぬいぐるみを専門に扱う修復サービス。

抜けた部分は色の近い毛糸を使って

1本1本、植えつけていきます。

破れた鼻は、新しい布で包みます。

中の綿も交換してクリーニングしてくれます。

「専門の修復でよみがえります」

修復に出してから約1ヶ月で戻ってきました。

目がハート登場者のコメント

普通だったらポイッて捨てられるかもしれないけれど
どうもそうはできなかった。

これからも一緒に居られると思うと
こっちも元気がわく。

ぬいぐるみ専門病院 杜の都なつみクリニック











最終更新日  2017.06.02 09:41:58
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.31
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室5月31日!!

「中に秘密あり」です!!

親子が登場。

小学4年生の娘さんは

皿洗いなど、お手伝いをして

お小遣いをもらっています。

そのお小遣いを大切にしようと使っているのが

おへんじBANKです。

おへんじBANK

白いトレーにお金を乗せます。

すると中から子犬が顔を出して

お金を預かってくれるというアイデア。

「子犬が預かる貯金箱」



声を掛けてもお金を置かないと

子犬は出てきません。

かわいい子犬に会いたいと

貯金に励んでいるそうです。

目がハート登場者のコメント

声もかわいいし
お金を預けるときも楽しい。
いっぱいお小遣いをもらえるように
お手伝いをしています。

目がハートまちかど情報室商品

おへんじBANK

おへんじBANKを検索する











最終更新日  2017.05.31 11:28:42
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.12
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室5月12日!!

「バッグに入れて便利です」です!!

親子が登場。

友達の家に遊びに行く時

バッグに入れて便利なものがあるんです。

バッグの中にコンパクトに納まっていたのが

ポンゴ ピンポンセット

ポンゴ ピンポンセットで遊びます。

パーツを両端から引っ張ると

ネットになります。

グレーの部分も引っ張ればラケットになります。

ピンポン玉はネットの柱の中から

出てきます。

バッグの中に入れて持ち運べます。

「コンパクトな卓球セット」




ポンゴ ピンポンセットは、

テーブルがあればすぐに

卓球が出来るというアイデア。

ネットの柱には滑り止めが付いていて

たるんでしまっても

上にあるつまみで簡単に張りなおすことが出来ます。

目がハート登場者のコメント

盛り上がりますね。
子どもも大人も
夢中になって遊んでしまう。
場所を選ばず、すぐにできるので
おもしろいアイデアだと思います。

目がハートまちかど情報室商品

ポンゴ ピンポンセット

ポンゴ ピンポンセットを検索する










最終更新日  2017.05.12 09:43:19
コメント(0) | コメントを書く
2017.04.12
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室4月12日!!

「おやつを演出します」です!!

幼稚園の先生だという女性。

休憩の時間におやつを食べたくても

すぐに呼び出しが来ます。

「朝から夕方までずーっと動きっぱなしなので
思うときに食べられないのが現実」


そこで用意したのがおつまみディスペンサー2

おつまみディスペンサー2の中に好きなおやつを入れます。

そして手をかざすと

センサーが感知して少しずつ

おやつが出てくるというアイデア。

「少量ずつ出てきます」

同僚と一緒に

おつまみディスペンサー2を使って

それぞれ違ったおやつを入れて楽しんでいます。

ちょっとずつ仕事の合間に食べる事で

いつも子どもたちと元気に触れ合えるそうです。

目がハート登場者のコメント

一気に食べるのではなく、ちょこちょこ食べるので
ヘルシースナッキングといって
健康的な間食です。
だからあの量が適量かなって思います。

こちらのブログで紹介しています。

おつまみディスペンサー2











最終更新日  2017.04.12 13:19:13
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室4月12日!!

「おやつを演出します」です!!

友達と集まった親子。

ポテ木を作ります。

黒い厚紙を半分に折ります。

そして立てると木の幹のようになります。

その溝にポテトチップスを挟んでいきます。

「木に飾って楽しみます」

ポテトチップスを木の葉のように飾って楽しむ演出です。

この他に代わりに

薄いおせんべいなども飾って楽しめます。

目がハート登場者のコメント

とって食べるのが楽しかった。
こっちから食べるよりおいしく感じる。

ジャガイモの形を認識して輪切りにすると
形が違うんだというのを考えながら差すと
また違った楽しさがあるのかな
と感じています。

ポテ木










最終更新日  2017.04.12 13:02:00
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室4月12日!!

「おやつを演出します」です!!

親戚が集まって子どもたちの誕生日会です。

プレゼントに用意したのは

お菓子なくす玉 POP'N SNACK BALL

お菓子なくす玉 POP'N SNACK BALL

を吊り下げたら引っ張ります。

くす玉をわると

中から様々なお菓子が飛び出してくるという演出。

「くす玉から飛び出します」

垂れ幕にはおめでとうの文字。

マシュマロで出来ています。

他にも子ども達が

大好きなキャンディーやクッキーが入っています。

くす玉にお菓子を詰めて留めれば

何度でも使えます。

目がハート登場者のコメント

お誕生日会が一気に華やかになる。
という感じがしました。
子どもたちが自分で拾って開けて食べるという
楽しみもあって私たちも楽しかったです。


お菓子なくす玉 POP'N SNACK BALL









最終更新日  2017.04.12 12:47:46
コメント(0) | コメントを書く
2017.01.18
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室1月18日!!

「響かせます」です!!

親子が登場。

最近、子どもたちと

身の回りの物を音にして遊んでいます。

秘密はこのセンサー。

MOGEES モジーズ 楽器です。

高感度マイクが内蔵されていて、響きを感知。

スマホにつなぐと

この響きを専用アプリで73種類の音色に変換できます。

叩き方やその強弱を変えて、色々な音を楽しめます。

「まわりの物で演奏します」



MOGEES モジーズ 楽器を使って

家族みんなでリズム遊びや演奏できるので

気に入っているそうです。

目がハート登場者のコメント

楽しいです。

おもちゃとして遊べて
どんなものも楽器になる。
楽しいアイデアだと思います。

目がハートまちかど情報室商品

MOGEES モジーズ 楽器

MOGEES モジーズを検索する











最終更新日  2017.01.18 10:00:57
コメント(0) | コメントを書く
2017.01.10
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室1月10日!!

「色 いろいろ」です!!

色を立体的に楽しめるアイデア。

こちらのもの作り教室で

子供たちが使っているのが3doodler start

3doodler startは、線が立つんです。

「立体的に楽しめます」

3doodler startは、

空中に絵を描くように立体作品が作れるペンなんです。

好きな色の芯を選んで本体にセット。

ボタンを押すと熱で芯が溶けて出てきます。

空気に触れるとすぐ固まって立体的なものが出来ます。

カラフルなメガネや手袋、文字など。

想像力次第でユニークで立体的な作品が作れます。

目がハート登場者のコメント

すごいなと思いました。
自分で形を描けるところが楽しい。

目がハートまちかど情報室商品

3doodler start

こちらのブログで紹介しています。

3doodler start















最終更新日  2017.01.10 09:34:33
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.27
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室12月27日!!

「年末年始 パーティーに」です
!!

自宅で簡単に握り寿司が作れるというアイデア。

大回転!すしまるです。

使うのはスプーン。

酢飯を入れて強く押して形を整えるのがコツ。

セットになっているおけには丸いカプセルが6つあります。

ここにネタを入れてスプーンで作ったシャリを入れます。

最後に真ん中のボタンを押すと

ワンプッシュでカプセルが180度回転します。

「遠心力でにぎりずし」



大回転!すしまるは、

その遠心力できれいな形の握り寿司が出来るというアイデアです。

ネタもシャリにうまくなじみます。

目がハートまちかど情報室商品

大回転!すしまる

大回転!すしまるを検索する















最終更新日  2016.12.27 08:46:49
コメント(0) | コメントを書く
2016.12.19
カテゴリ:おもちゃ


まちかど情報室12月19日!!

「雪景色に包まれて」です


親子が登場ひらめき

クリスマスを前に白い粘土で飾りを作ります。

粘土は水彩絵の具で色をつける事が出来ます。

雪だるまや雪うさぎなど

かわいい小物が完成しました!!

使ったのは、せっけんねんど!!

せっけんねんどは、ただの粘土じゃないんです。

せっけんとしても使えます。

「せっけんになる白い粘土」



せっけんねんどは天然の油脂で出来ていて

最後までせっけんとして活用できるアイデアなんです!!

絵の具がついていなければ、食器や衣類なども洗えます。

目がハート登場者のコメント

飾っておきたいけれど
新たなものを作ると場所が限られちゃう。
処分しなくても最後までむだなく
使えることが気に入っています。

目がハートまちかど情報室商品
 
せっけんねんど

せっけんねんどを検索する










最終更新日  2016.12.19 07:46:20
コメント(0) | コメントを書く

全92件 (92件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.