083904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタマミーのカナダ生活

ドタバタマミーのカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐみ0806

ぐみ0806

カレンダー

お気に入りブログ

夏苗の植え付け完了&… アストロメリアさん

国際結婚した私 naked fishさん
アメリカ生活日々雑感 30MPHさん
義母は今日も行く リンリン35さん
風の家だより エミリースターさん

コメント新着

 エミリースター@ Re:RE: 4日の日記(12/04) ありゃ、ぐみさんどうしました? ツート…
 ぐみ0806@ ありがとう エミリースターさん 久しぶりだったの…
 エミリースター@ 本当に。 初めてぐみさんのブログを 悲しい涙で読…
 ぐみ0806@ Re:すてき~~(01/15) クレアFさん >リノベーションおつかれ…
 ぐみ0806@ ドクター・コパ様 エミリースターさん >ガラクタ・・じ…

フリーページ

ニューストピックス

January 6, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

鳥の雛の成長って、ものすんごく早くって、
ドンドン、日々変わってゆく。

もう羽も生え始め、お父さんのスカイがブルーなので、ブルーになるかなぁ?
なんていっていたらすっかりお母さんのミンティのグリーンが出てきました。

ミンティは毎日沢山餌を食べ、一生懸命雛にあげ、
気付くと気付くと雛の面倒を見てますね。

おやっ、雛ちゃん、ウィンク?? ほっぺのブルーがそっくりだわ。
1-6何か?.JPG

1-3雛ちゃん (2).JPG


雛ちゃんは、もう巣箱にしていたコンテナーから出たがってドンドン出ちゃってますし、
巣箱から出てあちらこちら精力的に?動き回ってますね。


1-4すっかりおそと (1).JPG
で、親も雛ちゃんも疲れちゃった----って感じで、
こんなショットが撮れました。

1-4疲れちゃった~.JPG

↑↑↑
よく見ると、わかりますか?
お母さんのミンティが自分の羽(翼)を雛ちゃんにかけて覆って、掛け布団の様にして温めながら寝ているの。
でも本当に、「疲れちゃった~、睡魔に襲われちゃったわ~、ぐっすり爆睡。」
って感じですね~。

人間も鳥も、おんなじだぁ。「親」は子育てに精一杯でやっぱりちょっと睡眠不足にもなるのね。
かわいい・・・・。

あと1ヶ月も経つともう飛べちゃいますから、それまでの間の可愛い時期を楽しまなくっちゃ。



そして恒例Rちゃんとの石鹸作り。
今回はどうしても私が作りたくて、竹炭の石鹸を作りました。
ニキビがなかなか直らない長女の為にも良いかな~?と思って。
1-7竹墨石鹸型出し.JPG
早くも型だしまで出来ちゃいました。色もしっかり炭の真っ黒が出て良い感じハート
あわ立ちも良さそうです。
期待大、だわ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 8, 2011 04:38:54 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.