083893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタマミーのカナダ生活

ドタバタマミーのカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐみ0806

ぐみ0806

カレンダー

お気に入りブログ

夏苗の植え付け完了&… アストロメリアさん

国際結婚した私 naked fishさん
アメリカ生活日々雑感 30MPHさん
義母は今日も行く リンリン35さん
風の家だより エミリースターさん

コメント新着

 エミリースター@ Re:RE: 4日の日記(12/04) ありゃ、ぐみさんどうしました? ツート…
 ぐみ0806@ ありがとう エミリースターさん 久しぶりだったの…
 エミリースター@ 本当に。 初めてぐみさんのブログを 悲しい涙で読…
 ぐみ0806@ Re:すてき~~(01/15) クレアFさん >リノベーションおつかれ…
 ぐみ0806@ ドクター・コパ様 エミリースターさん >ガラクタ・・じ…

フリーページ

ニューストピックス

February 7, 2011
XML
カテゴリ:カナダ生活

 

写真を撮り忘れ、すっかり2週間近くたっちゃったけど(なので、もう爪が伸びてます)、
最近のネイル、こんなのしてみました。
どうでしょう?

 

「大人派手かわいい」を目指しましたが手前の赤い花のシールが浮きました、×。

001.JPG

私の師範のMちゃん伝授のデザイン。

011.JPG

これは長女のデザイン。

002.JPG

すっかり爪が伸びてしまっているのでデザインだけ見てくださいな。 

 

 

 


そしてドタバタマミー家、これからさらにドタバタ開始決定。
実はーーー、昨年末から探していたんだけど、ようやく我が家に手の届く物件が見つかりまして、

引越し家

が決まりました。
カナダに来て3箇所目のお家、でもとうとうマイホーム購入です

旅行とか散々しまくって、旦那も散々好きなものを買いまくって、
当然頭金がすずめの涙の我が家には、マイホーム購入は遠い夢だったんだけど、
子供達も大きくなってきたし、部屋数もたりないし、
賃貸だと自分達の好きなように部屋をいじれないし、

そして今上の双子達が通っている学校。
お友達はバスで通っている子が多いいんだけど、
我が家は徒歩。だって15分位だし、バスの時間が合わないって、子供達が決めたし、
その上学校までの道に大通りがあって、ハイウェイ並の速度で車が走っているし。
いくら交差点には信号があるとは言え、時速70キロの道なので大抵90キロ位で車が走る・・。
今度のところは今のところから車で5分、双子達の学校まで徒歩3分くらい、
末娘は転校ですが、学校のランキングは今のところとは比べ物にならないくらい良いのです。

値段、広さ、場所、
3つの条件があったので購入決定。

こちらでの家の売買って、日本と違って契約の際に、弁護士が必要なんですよね。
だから、不動産や、ホームインスペクター(日本で言う1級建築士?住宅診断士です)、そしてそこに弁護士が入ります。
週明け、そう明日からそういった手続き開始。
私はそんな英語は難しくてちんぷんかんぷんだけど、
とりあえず夫婦連名で購入なので全部立ち会ってサインを。

それと平行してリノベーションの作業を進めます。
キッチンとリビングなんだけど、まだ良いリフォーム案が生まれません。

ってなわけで、これから引っ越すまでの約2ヶ月の間、
忙しくなりそうです。来月末には引越しです。この家の掃除もしなくちゃいけないし号泣
さて、どうなることやら・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 7, 2011 05:59:44 AM
コメント(4) | コメントを書く
[カナダ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.