083907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタマミーのカナダ生活

ドタバタマミーのカナダ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぐみ0806

ぐみ0806

カレンダー

お気に入りブログ

夏苗の植え付け完了&… アストロメリアさん

国際結婚した私 naked fishさん
アメリカ生活日々雑感 30MPHさん
義母は今日も行く リンリン35さん
風の家だより エミリースターさん

コメント新着

 エミリースター@ Re:RE: 4日の日記(12/04) ありゃ、ぐみさんどうしました? ツート…
 ぐみ0806@ ありがとう エミリースターさん 久しぶりだったの…
 エミリースター@ 本当に。 初めてぐみさんのブログを 悲しい涙で読…
 ぐみ0806@ Re:すてき~~(01/15) クレアFさん >リノベーションおつかれ…
 ぐみ0806@ ドクター・コパ様 エミリースターさん >ガラクタ・・じ…

フリーページ

ニューストピックス

February 12, 2011
XML
カテゴリ:カナダ生活

いや~、
海外に住んでいると何につけても
日本がいいな~」とか
日本のものが欲しいなぁ~」
「やっぱり和食だね!」
などなど、日本が恋しくて日本のものがとっても素敵に見えてる(思える)んですけど、

2週間ほど前から知り合いのカナダ人のおじいちゃん(奥様が日本人)から何度か連絡があり、
日本の、と あるものをもらったのでそれをあげたいんだが・・・
と言われていまして、
それはこちらではとっても貴重なもので、私も欲しくて欲しくて!!

そしたら今朝電話がかかってきまして、
「今日、その、と あるものを持ってゆくから、家にいる??」
「いるい!いる!いる!!」

 

で、

 


タラ~ン!!!(←こちらでは日本で言う「ジャジャーン!」を、こう言います)

010.JPG


なんとNissinのインスタントラーメン詰め合わせ!!
おーーーっ、なんて、ゴージャスな中身なの!!
オマケにコーヒークリーム入りのクッキーまで入っている
幸せ~ぽっ

笑っちゃうでしょ?
こちらではこういう物すら、
ぜいたく品」ですよーーーっ!

で、早速末娘が帰ってきたらこれらを発見、「チキン ラーメン」に釘付け、
「私これ食べた~い!」
食欲旺盛で、早速お湯を沸かして卵を乗せて。
昨日の呼吸困難が嘘のようだわ。昨夜は無事に夜を過ごせましたけど。

お湯を卵の上に回しかけたら・・・・
なんだか、タイミングがこうさせたのか、白身が大きなバブルに!

 

バブルたまご.JPG


大喜びの娘、
「おいしい、うれしい」を連発して喜びに浸って食べてました。

食べ終わった頃に長女が帰宅。
今日お初の調理実習で、クッキーを作ったって、一つ持って帰ってきました。
オートミールとチョコチップ入りです。
思ったよりキレイに形が出来ていて、

美味しかったちょき

 

学校で作ったクッキー.JPG

でも、日本の小学生並みの授業内容ですねーー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 12, 2011 09:17:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[カナダ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.