【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆☆幸福的生活☆☆

☆☆幸福的生活☆☆

Freepage List

Jan 26, 2008
XML
カテゴリ:☆コスメ☆
晩上好(こんばんは~)ひよこひよこ
今日も1日忙しかった~~♪♪&帰りの道路が激混みでしたびっくり



本当は、今朝更新する予定だったもの(笑)



女性のみなさんは、仕事がある時と無い時、オン&オフのメイクは変えてますか??ぱー



あたしはもちろん、変えてます(´▽`)



仕事のときは仕事柄、バッチリメイクなので、まつげもバサバサ&シャドーも濃い目な
感じでしっかりメイク。



仕事が無くて、どこかに出かけるときもバッチリメイク。


何も予定がなく、特に出かける予定もないとき、家でまったり過ごすときは、
ファンデ+アイブローくらいで。


最近まつげ伸ばし中なので、極力オフのときはつけないようにしてます(笑)うっしっし






ちなみに、あたしのバッチリメイクはこんな感じ~↓





◎スキンケアでお肌を整える(アベンヌパックも忘れずに★)

            ↓

◎下地 ソニアリキエル ラトゥー エクラ シュブリムをワンプッシュ手の甲につけて
スポンジで顔全体に伸ばす。


            ↓

◎ファンデ ケサランパサランリキッドを、適量手の甲に出してから、顔の5点に置いて
角スポンジで、内側から外へ顔全体に伸ばす。
このとき小鼻等きちんとムラないように気をつけてます♪

            ↓

◎お粉  ケサランパサラン シアーマイクロパウダーを全体にパタパタする(笑)

            ↓

◎チーク 最近お気に入りなのはジバンシー プリズムアゲイン ブラッシュ。
     今まではチークはチープなお値段の物を使ってましたが、やっぱり発色の
     いいジバンシーはお勧め♪
           
            ↓

◎アイシャドウ  アイシャドウは、絶対ブラウン系。お気に入りなのはマキアージュの
         スパークルコントラストアイズ。
         KATEも何気に使えます(安いし)(´▽`)
         あたし的に、ピンクやブルー系は絶対似合わないので、いつも
         ブラウンorベージュ系です。ラメラメ入りが好き♪

            ↓

◎マスカラ  ヘレナのスパイダーアイズ(下地)を塗り塗りしてから、ヘレナのラッシュ
       クイーンか、ランコム フレックスを何度も重ね塗り。
       これでもか!!ってくらいバサバサにしてます(笑)
 
            ↓

◎アイブロー   昔からお気に入りな資生堂の安いアイブロー(400円くらいの)
         1番書きやすくて使いやすいので(笑)
         色は黒ですね~~髪も黒いので。

            ↓

◎リップ   グロスのみで仕上げる事がほとんど。
       色は、アナスイのリップグロス(ピンクベージュ系)が1番好き。
       あとは、ベージュ系のヌーディーなリップが好きですvvvv
       赤とかあまりにも強いピンクは似合わないので(^^:)


これがあたしの定番メイクですね♪
所要時間約15分~20分くらい。
朝時間が無いときなので、かなり手早いです(逆を言えば雑?w)





仕事がオフな時は、なるべくナチュラルメイクを心がけてます♪
スキンケアをちゃんとしておけば、すっぴんでもokなんですけどね~なかなか
そうはいかないなぁ(笑)




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2008 09:18:58 PM
コメント(10) | コメントを書く
[☆コスメ☆] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rika1229

rika1229

Calendar

Favorite Blog

yukotanの世界はやっ… 55yukkoさん
ひがな一日@上海か… tian-tianさん
人生~日々前向きに~ RIRI55さん
はっぴぃす ~Yes I… アッコ17号さん
妄想★オレ!! キャンディ.ちゃんさん

Comments

 ミンユ@ オモロですね あんにょん!チャミ&ユチョペンなので、…
 あやか@ 占いの結果は・・・ 私も占いやりました^^ 私もjjだっ…
 平岩いぶき@ いぶ チャンミンが大好き
 実沙@ Re:東方神起占い(笑)(05/14) はじめまして!高村実沙です。実沙って呼…
 ヴぁなる@ しょしあおしょししああしょ!!! http://play.donune.net/3d29f3b/ キャー…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.