2163462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2016.02.05
XML
カテゴリ:+ しおの記念日 +

しおちゃんの前に。

今日のお散歩は公園で小鉄君と犬犬



お腹が空いたので近所のイタリアンでランチしました食事



ちょびりん束の間の一人っ子が終わろうとしています犬




夕方になって、しおちゃんを迎えに病院に病院

今朝36時間ぶりのご飯にがっつき、大きめの錠剤もペロリと食べたそうです。
食後の体重はカラー込みで5.15キロ。
昨日預ける際には絶食(カラーなし)で5.16キロ。
おとといペットショップで測った時には5.28キロ。
絶食の関係で150~200グラム位減ったかな?

入院時の様子はちょこんと良い子にしてたそうですグッド
縫ったのは2針です。

今朝の地震だって、怖かったんじゃないかと凄く心配でした雫
でも案外私がいなければ良い子に頑張れたようでホッとしました音符

次回の通院は5日後に経過を見て、抜糸は10日後の予定です。
何と抜糸まで、散歩が禁止だそうでΣ(・ω・ノ)ノ!

病院によっては当日軽めに再開OKとか、翌日からとか、3日後とかありますが
なかには抜糸までというところも珍しくないんだとか。

ちなみにちょびの場合は1泊でエリザベスカラーなし、散歩は翌日からOKでした。

10日間も散歩に行かないときっと家で大暴れするはず。。
でもそれが病院の指示だし、しおちゃんは外でもアスファルトとかでよくお尻を引き摺る癖があるので
(お尻トラブルがあるので雫
やっぱり抜糸までは外に降ろすのは危ないので何とか耐え忍んでもらおうと思います。
(カートで気分転換に外に出すのは大丈夫ですグッド


帰宅後家
あちこちにドカンドカンぶつかりながら大喜びではしゃぎましたダッシュ

(ちょびは1度ガツンとぶつかられたのでその後はとことん避けてます雫

最初は良かったのですが、暫くして帰った事にホッとしたのか
患部をとても気にし始めました。
カラーをつけてるので首や耳周りも痒いのに搔けない。患部に口が届かない。
一生懸命尻尾の先をカジカジしたり、ウーウーフンフン鳴きます。ストレスが溜まりそうショック


でもこんなに患部を気にするなら、やはりカラー無しでは絶対に居られないほえー


それでも疲れがあっていつもよりよく眠ります眠い..
起きてる間はずっとクルクルまわって齧ろう舐めようと必死です。早く違和感が消えて欲しいですしょんぼり


患部の写真はリンク先にカメラ モザイクはありませんのであしからず‥┏○))ペコ
こちらをクリック
ちょっと分かり辛いので昼間にまた撮ろうと思います。

ただ歩くだけでも床にカラーをつけながらなので、ベッドに乗ろうにも自分で押しちゃって壁まで行っちゃいます。
おもちゃも拾えないし、お気に入りのガムを前足で掴んで噛むのも到底無理。何もできません雫
暴れるのは良くないけど、こんなに何も出来ないのもストレスでどうかなっちゃいそう~ショック
でもまずはカラー生活に慣れてもらって、患部も気にならない位に回復して欲しいです病院


そして次はちょび。明日はちょびりん半日入院で混合ワクチンを打ってきます。
去年アレルギーを抑える注射を事前に打ったにも関わらず、アレルギーが出てしまったので
今年はどうなるのか凄く心配です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.05 22:33:56
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X