2140367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2018.05.05
XML
カテゴリ:+ わんこ +
今日は久しぶりに しおのレッスンでした犬

といってもいつもと違って公園でのグループレッスンに参加。
グループレッスンは3回目で
前回はほぼ1年前だったような気がします。

色々な犬種の子達が11頭。
プラス、トレーナーさんちの子が8頭。

ひろーーーーい公園を歩いたり
順番にアイコンタクトを取りながら決められたコースを歩いたり
マテと呼び戻しをしたり
おたまみたいのにボールを乗せて、それを持ってる腕にリードを引っかけて
ボールを落とさずコースを回るリレーをしたり。

しおの出来栄えは、1番最初にやったアイコンタクトが
最初だったのと、久々の草の上だったので地面に気を取られて上手く出来ず…。
トレーナーさんも「しおちゃんもっとできるはずだよ~」って交代してくれたのですが
トレーナーさんの声もあまり届かないほどの退化っぷりでしたショック
私が持ってたオヤツには興味も示さず‥頂いた馬肉ジャーキーの力を借りたら
少しやる気が復活。。
そういえば去年も馬肉を貰って頑張ったんだった雫買いに行こう…。

マテと呼び戻しは毎日散々やっているので全く問題なし、
ボール落とさない競争も何とかこなせました。

提案として、外でもボール遊びやタオルの引っ張りっこを取り入れてみる事に。
今はただ歩くばかりなので
(知ってるワンコさんとは遊ぶけど、初対面の子はすっかりダメに…)
もっと色々な遊びや楽しみを取り入れましょうとのことでした。

2時間、色々お勉強して、沢山のお友達に会って
暑い中頑張って歩いて、
病気で散歩に行けなかった期間と、その後暑くなって散歩時間が短くなったことで
ちょっと体力が落ち気味な しおはちょっと疲れちゃったようです。
帰ったら廊下の真ん中で行き倒れてたし、、、眠い..

問題行動もトレーナーさんに見てもらえたし
(いつもは良い子ちゃんぶって口頭で伝えるしかないので)
これからはマンツーマンレッスン頑張るよ~!炎
次回までちょっと空いちゃうけど雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.05 21:54:38
コメント(0) | コメントを書く
[+ わんこ +] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.