154925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョケ犬 『くいな』

チョケ犬 『くいな』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くいなママ

くいなママ

カレンダー

お気に入りブログ

お待たせいたしまし… AKKO(naokonomama)さん

ぽかぽか♪晴 isa..。さん
我が家の小さなクマ… リブ&ハノンさん
   トイプーヨー… ももたんのママ324さん
カレンの羽根 カレンママ726さん
2008年04月16日
XML

今日のくいなの夕方お散歩コースはご近所散策コースでした。

ウチの近所は何かと色々お店があり、駅もわりあい近いので人通りはまぁまぁあります。

そんな中のお散歩。

人大好きなくいなさんにはウキウキコースです。

心はウキウキ、お尻はプリプリさせながらお散歩していると…あるおじさんに声を掛けられました。

おじさん: 「この犬はなんていう犬?」

私   :  「トイプードルです」

おじさん: 「ふ~ん」

私   : 「・・・・」

おじさん: 「この犬の足、らっきょみたいやな~。なんからっきょ食いたくなってきたわ~スーパーで買って帰ろ!」

と言って去って行きました。

              らっきょ足

今まで頭がデカイ、たれ目、ライオンみたいなどなどは言われた事はあったけど…。

らっきょと言われたのは初めてでちょっと戸惑ってしまいました。

そんなおじさんと別れを告げお家に無事に帰宅したのですが…何かくいさんの機嫌が悪いような…。

らっきょ足と言われたのが若干カチンときていたのか…。

      らっきょ足1

隠していた「めざましワンコさん」を持ち出してきましたよ…。

悪態までついて…。


      らっきょ足2

あらら…始まった!くいなの八つ当たり。

らっきょ足って言われたのがそんなに気に食わんかったんか・・・。

      らっきょ足3

うわうわうわうわ~!!

めざましワンコさんがやられまくって…大丈夫!?

くいさん!ちょっと落ち着いて!!

めざましワンコさんのお手手がちぎれてしまうよ~。

らっきょって…そりゃ~好き嫌いのある食材だけど…ママはすっごく好きやで。

      らっきょ足4

あぁ~あぁ~!!くいちゃん。

ちょっとママの話聞こうよ。

さっきも言ったけどママらっきょ好きやで!

カレーには福神漬けよりらっきょ派よ♪

あぁ~そんなママの好みの話しと違うな!

      らっきょ足5

ひゃ~!!くいちゃん。

ちょっとママの話し聞こうか!!なっ?なっ?

だからあのおじさんもこう言ったやん。

「この足みたららっきょが食いたくなった!」って。

だから~あれはあのおじさんなりの褒め言葉やってんって!

な…くいちゃん…って全然聞いてないや…。

散々暴れて八つ当たりしまくった後は…。

      らっきょ足6

あっ…あぁ…くいちゃん…随分スッキリしたお顔やね・・・。

八つ当たりしまくって怒りがおさまった様子…。

でも…ママは、くいなの裏の部分を見たような気がして…。

ちょっと引いてもうたな・・・。



ちょけくり.png

人気ブログランキング参加中です。

裏くいな・・・とうとう出現。
これからどんどん出現してくるかも…どうしよう・・・。

 

    ☆おまけ!!☆

めざましワンコさんに八つ当たりする前は…

     らっきょ足7

コタツさんに八つ当たりしてました…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月16日 19時34分27秒
[くいなとよみるの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X