081324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キイロイトリ(チョコタン)の闘病日記・・ピヨと過ごした7年間...キイロイ天使達を迎えて…。

キイロイトリ(チョコタン)の闘病日記・・ピヨと過ごした7年間...キイロイ天使達を迎えて…。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

piyopiyoまま

piyopiyoまま

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

はっち@ こんばんわ🌃 インスタ、早速フォローさせていただきま…
piyopiyoまま@ Re[1]:初夏の風を感じて(05/22) はっちさんへ ご心配をおかけしてすみま…
piyopiyoまま@ Re[1]:天国のピヨへ(05/21) はっちさんへ ニコちゃん 半年はまだま…
はっち@ Re:天国のピヨへ(05/21) piyopiyoままさん 私もにこちゃんを亡くし…
はっち@ Re:初夏の風を感じて(05/22) piyopiyoままさん こんにちは❗体調はどう…

Freepage List

Headline News

Dec 16, 2009
XML
カテゴリ:チョコタン
12月16日(水)曇り空
寒い朝、いつもの様にリビングの部屋の暖房とホットカーペットのスイッチを入れました。
暖かくなったところでチョコタンのカゴを寝室から移動しました。
チョコタンは病気をしてから朝が苦手な様で、リビングに鳥かごを移動して
しばらくはじっと丸まっています。
今朝もしばらくしてから、鳥かごから出てきました。
チョコタンは体重も順調に維持しており、小康状態です。
頑張ってエサを誘導して食べさせて少し体力がついたのかもしれません。
お医者様にはフンの色には注意して下さいといわれましたが、
深緑色が正常,黒いフン、絵の具の色の様な鮮やかな緑はエサを食べていない状態だそうです。
1週間前はそんなフンもありましたが、今は正常に戻りました。

身体は腫瘍のせいで重たい様です。
床を歩く時ヒョコヒョコとした足取りですが、なんだかふびんになります。
きっと元気な頃の様に自由に部屋を飛びまわりたいと思っているでしょうね。

今朝、チョコタンの顔に鼻をうずめて匂いを吸い込みました。
チョコの温もりが鼻を通じて伝わってきました。チョコの匂いを嗅いで安心しました。

チョコは何故かドライヤーが大好きで昨晩、髪の毛を乾かしていると
よじ登ってきてスリスリしていました。ゴーゴーする音が気になるのか?
ドライヤーからでる温風がすきなのか? しぐさが可愛いので写真を撮りました。

追伸‥チョコタンが病気になっていなければ、こんなに一緒に中身の濃い時間を過ごせなかったかもしれません。病気にはなって欲しくなかったけど、大好きなチョコの為になんとかチョコを助けてあげたいと毎日チョコの為に一生懸命になれる自分がいます。忙しい事を言い訳にしていた自分に反省する事が出来たのもチョコのお陰です。チョコタンありがとうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2009 03:12:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.