081155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キイロイトリ(チョコタン)の闘病日記・・ピヨと過ごした7年間...キイロイ天使達を迎えて…。

キイロイトリ(チョコタン)の闘病日記・・ピヨと過ごした7年間...キイロイ天使達を迎えて…。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

piyopiyoまま

piyopiyoまま

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

はっち@ こんばんわ🌃 インスタ、早速フォローさせていただきま…
piyopiyoまま@ Re[1]:初夏の風を感じて(05/22) はっちさんへ ご心配をおかけしてすみま…
piyopiyoまま@ Re[1]:天国のピヨへ(05/21) はっちさんへ ニコちゃん 半年はまだま…
はっち@ Re:天国のピヨへ(05/21) piyopiyoままさん 私もにこちゃんを亡くし…
はっち@ Re:初夏の風を感じて(05/22) piyopiyoままさん こんにちは❗体調はどう…

Freepage List

Headline News

Mar 19, 2013
XML
カテゴリ:チョコタン
3月19日(火)晴れ


朝、窓を開けると春を飛び越して夏の匂いがしました。

鳥かごからは元気なピヨの鳴き声が 「ピヨ」「ピヨ」部屋中に響き渡っています。


先日ピヨの診察では少し体重が増加した為、エサの量を減らす事になりました。

毎日のエサは23g 平均して7~8グラム食べています。
多い時は10グラム 獣医さん曰く体重の1割が1日の食事量だそうです。
ピヨは47グラムなので、やっぱり食事量は多いのかな・・。

診察の時、またまた「ピヨ」・・・「ピヨ」「ピヨ」
介護士さんに今日は 連発してましたね。(笑)と笑われました。

診察室では本当に可愛く「ピヨ」 
家では怪獣の様に「ジャッ ジャッ」って鳴くのに

今日はお天気が良いので 鎌倉へ出かけました。

鎌倉から江ノ電に乗りました。

長谷駅で降りて極楽寺まで散策

長谷駅で降りたら、風に乗って海の香りがしました。

今日は夏日で、行きかう人はほとんどが半袖姿です。

まるで、初夏の暑さです。
極楽寺の成就院の桜は4部咲き 桜の木の向こうには由比ガ浜を望みます。


桜の花と海ってなんだか似合います。

海岸.jpg 極楽寺.jpg ピヨ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 20, 2013 03:56:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.