087961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉弟のメイプル活動記

姉弟のメイプル活動記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

小指の瘡蓋@ おひさしぶり! おおおお・・・ 元気そうで何より、当方生き…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ふじ@ えー・・・ 関西にお住まいなのにびっくり 更にお料…

カレンダー

2009年04月15日
XML
カテゴリ:曹緋

弟です

今年は田植えの準備から手伝いをしてるんで

初めてやることがいっぱいです

種まきはずいぶん前にやったか・・・

芽が出てきたらハウスに並べる

その後、水をやるんですが・・・

ハウスの中はかなり暑くて

ホースの中に残ってた水が熱湯になっててやけどするかと・・・

んで
ふまれた
狸?か何かに荒らされた後・・・

成長
成長して目立たなくなりました^^;



それで、もう十分田植えできるくらいになったらしいんで

トラクターで田を耕し?

肥料を土に混ぜ込んだりして

今日、代かき?というのをしました

初めてで・・・父が休み取れなくて・・・

見たこともないのをやっとけって言われ・・・

まぁ、やり方は教えてもらったけども・・・

サイトで検索してみた

土を泥にして、田を平らにする

みたいなことしかわからず・・・

しかも、失敗したやら、泥だらけになるやら

そんな感じの日記が多かった・・・


まぁ、とりあえずやってみようと

トラクターを走らせ田んぼに到着

あとは言われたとおりに作業開始!

ガタガタ・・・プスン

エンスト^^;

気を取り直してもくもくと作業を進める

ぜんぜん平らにならねぇ・・・と、田んぼをグルグル

言われてたのは3回ほどだったけど

4.5回グルグルして、そろそろいいかなと1個目の田んぼ終了

2個目も終わり、3個目の田んぼで父親と交代

一息ついてると、田の周りにさしてある柵みたいのが

外れてきてたんでさしなおしてると、何かが動いてて

藻かな?とよく見ると・・・

蛭やんΣ(゚д゚;)

1匹ならまぁ棒か何かで捨てれたんだが・・・

うじゃうじゃ

思い出すだけでも鳥肌が--;

まぁ、できるだけ近づかないようにと離れたんですが・・・

そこら中にいっぱいT^T

何とかいないところを探してさしなおし

次の土日に田植えできそう?


姉へ

土日帰ってきたら田植え手伝えるぞ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月16日 01時54分32秒
コメント(5) | コメントを書く
[曹緋] カテゴリの最新記事


プロフィール

犬鼻姉弟

犬鼻姉弟

お気に入りブログ

近畿計画 小指の瘡蓋さん
myahutyaの日記 myahutyaさん
やっぱり月にはウサ… 六角レンチさん
ぷにぷに ふじっぷにさん

カテゴリ

未分類

(210)

曹緋

(58)

翡翠

(26)

アラド

(5)

© Rakuten Group, Inc.