087987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉弟のメイプル活動記

姉弟のメイプル活動記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

小指の瘡蓋@ おひさしぶり! おおおお・・・ 元気そうで何より、当方生き…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ふじ@ えー・・・ 関西にお住まいなのにびっくり 更にお料…

カレンダー

2009年10月23日
XML
カテゴリ:未分類

 

半分くらい寝てました(´-ω-`)

 

どうも、姉です。

 

会社にて、新型インフルエンザ感染予防のため

 

正しい知識でもって敵を迎え撃とう的なノリの

 

講習会が開かれました。

 

講師がノリノリでした・・・(´-ω-`)

 

結構TVとかで見ていて知識あるものだと思っていたけれど

 

案外知らないことが多かったですねぇ。

 

現在流行っているインフルエンザは豚インフルなんですが

 

たまたま豚の体内で突然変異したもので、

 

要素としては、鳥・人・豚インフルがごちゃ混ぜになったようなもの

 

らしいです。

 

んで、季節性のインフルはノドで増殖するんですが

 

新型は肺で増殖するので、肺炎になったりして

 

重症化するそうです。

 

抗体を持っている人はいませんで、

 

スペイン風邪?を経験したことのある人は

 

ウィルスの型が似ているので多少防衛出来ているかもですが

 

100%ではないようです。

 

若年層な人たちがかかりやすいみたいに感じますが

 

年齢は関係なく、ただ単に接し方が、

 

社会人と学生とでは違うために

 

学生を中心にたまたま流行っているだけかもという事です。

 

学生さんの方が、ふざけてじゃれ合ったり?

 

自転車の二人乗りとかで、人と密着するような

 

機会が多いからって事みたいですね。

 

でも、まぁ結局は季節性のインフルと大きな違いは無いので

 

手洗い、うがいで予防しましょうと・・・。

 

この講習受けた意味あったのか、と思わせるしめ方でした。

 

というわけで皆様、

 

体調が悪いと感じたら、無理せず、早めにお医者さんに

 

診てもらいましょう!

 

お金をケチらず、インフルの検査をしてもらいましょう!!

 

 

 

 

追記:

 

 

 でも、インフルの検査キット

 

 

 

 

 

 

 

 不足してるんだって! 

 

 

 

 

 

 

 

Maple091023_234705.jpg

ワクチンも接種出来なさそうだけれど、

 

手洗い、うがい励行で 

 

来る冬も元気に越しましょう~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月24日 01時32分47秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

犬鼻姉弟

犬鼻姉弟

お気に入りブログ

近畿計画 小指の瘡蓋さん
myahutyaの日記 myahutyaさん
やっぱり月にはウサ… 六角レンチさん
ぷにぷに ふじっぷにさん

カテゴリ

未分類

(210)

曹緋

(58)

翡翠

(26)

アラド

(5)

© Rakuten Group, Inc.