062255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々徒然・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

魚類馬鹿とそのYOME… たまがんぞうさん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

釣人くん@ お久しぶりでぇす たまがんぞうさん 私も初めて行きまし…
たまがんぞう@ お久しぶりです こんな場所があるんですね~! ちょっと…
釣人くん@ こんばんわ、たまがんぞうさん うわ~、今まで気がつかず・・・ 最近…
たまがんぞう@ こんばんわ 釣り熱再び上げるにはやはり海釣りですよ…
釣人くん@ こんちわ~ たまがんぞうさん やはり??? 実…

フリーページ

2010.08.29
XML
カテゴリ:つぶやき
週末、土曜は突然のお休み。

釣人もお休みだったんだけど、用事があるらしく・・・

私は一人寂しく・・・家でゴロゴロ。

数日前まで休みと思っていなかったので、仕事終わりの時間で予定を組んでいたんですね。

ハハハ・・・しょんぼり

金曜日27日は仕事が終わって、釣人と食事に行って・・・会社の愚痴に盛りあがり。

で帰宅時間が遅くなったので、いつもよりも遅く目覚めましたが

朝10時にはお買いものへ出発!!

バッグとパジャマを購入ハート

暑さと人ごみに疲れ、昼寝。

ゴロゴロと過ごします。

夜は以前勤めていた会社の方と食事のお約束があったので、お出かけ~~~。

お酒を飲む予定だったので車で行くわけにいかないのでバス移動。

隣町なんですけどね大笑い

男二人と女二人で田舎の居酒屋で軽く盛り上がりつつ・・・

私は年をとったのか、最近はビールよりも焼酎派!!

焼酎の水割り日本酒を飲みつつ、前日に引き続き会社の愚痴三昧。

友人も会社に愚痴がたまっているらしく、4人で愚痴愚痴愚痴・・・

勤め先の愚痴を魚に酒を飲む・・・悪酔いしそうっすね号泣

男二人は以前の勤め先の同僚で女性はその妹。

まあ、身内ではない女性社員は私一人という会社だったので、他に当然女性社員はいなかったんですが。

私が勤めていた時は大学卒業したてで社会人1年生だった妹さんもすでに10年以上のキャリアを持つOLさんに成長です。

やはり、どの会社でも愚痴はあふれるもので・・・妹さんも飲みながら愚痴るんですが・・・

私たちの勤め先はどの会社も中小企業、いや零細企業と言ったほうがいいですね。

そういう会社なので社員数は少ないですが、社員は陽気で結束が固いはず。

事実、彼らと勤めていた会社はそういう雰囲気がありました。

私が今勤めている会社はそういう雰囲気もなく、社長もダメダメって感じですけどね。

だから私の愚痴は経営者に対する愚痴がほとんど。彼らの愚痴は仕事が減っていることと、対策を考えず呑気にしている他の同僚や社長に対する愚痴。

妹さんはほとんどが一部の同僚に対する愚痴でしたね。

愚痴愚痴愚痴で・・・18時半から始まった愚痴大会は23時半まで続き・・・おえっ号泣

飲みすぎ・・・食べ過ぎ・・・おえっ!!しょんぼり

多少気分は悪いが、ご陽気な4人組になってしまいました。

店を出ても千鳥足までは行かないけど、大声で愚痴を話している。

わあ・・・近隣の住む方々は大迷惑ですな。

都合良く店舗や会社ばかりで、あまり家はありませんが、それでも全くないわけではないし。

反省。

もう1軒行く??なんて言っていましたが、すでにみんな酔っ払い。

いくら次の日が日曜でも、もう若くないんだからキツイぜ!!

ってことでご帰宅~。

ヘイ!タクシー!!ぱー

タクシーを呼びとめ、私だけ乗車。

彼らはその町に住んでいるし、多少時間はかかるけど歩いて酔いを覚ましながら帰るらしい。

別れを告げて、家へGO!!!

なんとか家に帰りついた時にはグロッキー号泣

酒の酔いだけでなく、車酔い・・・シクシク

でも吐くことはなく、ベッドに倒れ込み~~しょんぼり

風呂は明日の朝じゃ~と服のまま、おやすみなさいスマイル




次の朝・・・予想通りの頭の重さ。

いや、ガンガンはしてないですよ?? そこまではないけど、身体が重いっす。

酒臭い身体を無理やり起こして、シャワーをかかって頭をスッキリしなくっちゃ!!

なんとかスッキリして朝飯・・・は、やめておこうしょんぼり

若い頃と同じには行かないですなぁ。あれくらいの酒でここまで酔うとは。

それに最近は酒を飲まなくなっていたので、そのせいもあって弱くなってしまったかな?

なんとなく重い身体を引きずりつつ、今日一日を過ごしましょう。

・・・・・はっきり言って、「二日酔い」ってヤツですな。

やはり、愚痴をサカナに飲むのはよくないですわ~~号泣

きっと奴らも二日酔いに違いない。

面倒だから確認しないけどね。電話電話するのもキツイししょんぼり

奴らも寝ているかもしれないしね~大笑い大笑い大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.29 09:16:09
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.