062232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々徒然・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

魚類馬鹿とそのYOME… たまがんぞうさん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

釣人くん@ お久しぶりでぇす たまがんぞうさん 私も初めて行きまし…
たまがんぞう@ お久しぶりです こんな場所があるんですね~! ちょっと…
釣人くん@ こんばんわ、たまがんぞうさん うわ~、今まで気がつかず・・・ 最近…
たまがんぞう@ こんばんわ 釣り熱再び上げるにはやはり海釣りですよ…
釣人くん@ こんちわ~ たまがんぞうさん やはり??? 実…

フリーページ

2011.06.05
XML
カテゴリ:つぶやき
職場で赤貝をもらう・・・・

新鮮な赤貝。

実は私・・・貝類はすべて苦手。嫌いです。

一応、口に入れたことはあるんですが、美味しいと思ったことは一度もなく逆にマズって感じ。

先日、小さなアワビも食べましたが・・・やはりマズっでございました号泣

その私が職場で赤貝を調理することになり・・・・

どうしましょうっ!?って感じ。

自分が嫌いだったらまず作りませんよね。だから貝料理は一切したことがございません。

仕方なしにツイッター友達に味噌汁の作り方を伝授していただきました。

そして・・・おととい、つまり3日ですか。

その日に職場で赤貝の味噌汁をつくりました。

評価はまあまあ。決して不味くはないようです。

私が貝類がダメで調理もしたことがないのはみなさん承知していますので、好意的に見てくれたようですね。

「生まれて初めてでここまで出来れば大したもんだ」だってさ。

ま、及第点ってところでしょうか??

・・・・・・しかし、赤貝はまだ大量に残っている・・・・はやく食べないと傷んでしまう。

そこでネットで料理を調べ、簡単にできる煮つけを作ることに。

昨日、さっそく朝から調理にかかり・・・・仕事もせずに1時間を費やして出来上がりました。

お昼に間に合った~~~。

キチンと味もしみ込んで・・・・ってこれは食べた人の意見だけどね。

2011/6/4 会社 赤貝の煮つけ

これは本当に美味しかったらしく、バクバクと食べてくれました。

「いい味してるよ。おいしい。」と言われてホッとしました~~~。

貝嫌いですから味見ができないんですよね。しょんぼり

前日の味噌汁より美味しかったみたい。良かった~~~

まだ残っている貝は茹でてむき身にして保存しました。さすがにもう生のままで置いておくのは危険ですよね。

これにまた1時間・・・・この日はいったい仕事をしに来たのか、料理をしに来たのか・・・謎。

しかし、この会社はこういうことが多い会社で実はこれも仕事に含まれていたりするから恐ろしい。

料理の腕があがりますし、未知の料理も覚えるチャンスのようです。

料理の腕をあげて、男性を陥落させよう????大笑い大笑い大笑い

それは冗談ですが、うまく出来た煮つけにホッとした一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.05 08:43:37
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.