062143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々徒然・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

魚類馬鹿とそのYOME… たまがんぞうさん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

コメント新着

釣人くん@ お久しぶりでぇす たまがんぞうさん 私も初めて行きまし…
たまがんぞう@ お久しぶりです こんな場所があるんですね~! ちょっと…
釣人くん@ こんばんわ、たまがんぞうさん うわ~、今まで気がつかず・・・ 最近…
たまがんぞう@ こんばんわ 釣り熱再び上げるにはやはり海釣りですよ…
釣人くん@ こんちわ~ たまがんぞうさん やはり??? 実…

フリーページ

2012.06.10
XML
カテゴリ:遊びに行きました
9日の夜から10日にかけて長崎、平戸を旅しました。

私は仕事だったから仕事終わり……バタバタと準備をしてツレを迎えに。

結局、19時すぎにお迎えに行き、出発進行。

高速で食事をするつもりですが、長崎道はあまり良いSAが無い(T_T)

金立は以前立ち寄りイマイチだったので、PAでもいいからと思いますが……長崎道のPAは自販機のみのところが多い!!!

残るは最後のSA川登。

立ち寄りますが、これといったメニューなし。

二人でシーフードトルコライスを注文。

エビフライにカレーピラフにスパゲティ。

本来のトルコライスはトンカツにチキンライス、ナポリタン。

カレーピラフの上にカレーがかかり、美味そうだ~~と思ったら、デミグラスソース。

甘いし(T_T)

スパゲティソースもデミグラス。

甘いし(T_T)

私はデミグラスソース嫌いだしぃ(T^T)

完食するもなんか気分は微妙(笑)

イマイチ~~~な気分で今日の宿泊先へ。

仕事終わりで出たから時間も大概……

再出発して佐世保に到着。

宿泊先についたのは9時30分くらいかな。

マジでぇ~~~って感じよ( ̄。 ̄;)

少し道に迷ったのが痛かったね(T^T)

今日は疲れましたんで、おとなしくおやすみなさいm(_ _)m





朝よ!!珍しく二度寝したら7時よ!!

早起きな私が……(>_<)

疲れてたのね、なんて自分に同情したりして。

とにかく風呂に入ろっとo(^o^)o

風呂からあがって7時30分

まだまだ食事までには時間あり。朝飯は9時に予約だからね。

仕方ないから持参したテキストで勉強しましょう。

何を勉強するかは内緒(^^)

勉強してたら時間は早い~~~( ̄。 ̄;)

気がつけば9時ざます。

朝飯だ!!!ってことで相棒を起こしましょう(*^^*)






飯を食って支度をしたら出発よん

目的地、生月大橋!!

相棒の運転でスイスイスイ

途中に昆虫の里たびら……という道の駅発見。

立ち寄りますが、………なんじゃこりゃあ!!!

なんもない(T^T)

なぜ、ここに道の駅を作ったの??( -_-)ジッ

そんな感じの道の駅( -_-)

さっさと出発しましょう。ご当地ソフトもないし(-_-#)

あ、平戸大橋だ。

写真、うまく撮れず(T^T)帰りに期待しましょう。

失敗っつうか、私が助手席から撮った写真を載せて説明しますとな(-。-)y-゜゜゜

・・・相棒に言わせますと、橋の写真じゃなく景色じゃん。橋からの風景じゃん。

そうだけど? 文句ある??

2012/6/10 長崎平戸 平戸大橋

綺麗だね~~~失敗

とにかく車は平戸大橋を通過して、目的地『生月大橋』を目指します。

生月大橋・・・生月大橋・・・あ、気分が悪い。

なぜか曲がりくねった道号泣

もともと車酔いする性質な私は完全に酔ったですばい。気分悪いですばい。

「なんか気分悪い」

「・・・・もう少し頑張ってください」

厳しい一言。でも仕方ないっすね。もう少し・・・と思ったけど、5分で着くような距離じゃないし(T_T)

それでも10分くらい踏ん張ったら見えてきたよ、生月大橋~!!!!!

そう思ったら急カーブ号泣

限界

私は無言。相棒は『あ、見えてきたよ』

私に話かけないで・・・私はいないものと思ってちょうだい!!

心の中でそう叫び、私は相棒を無視した。

そして着いたよ、生月大橋。綺麗な風景だけどさ、橋の上で車を停めることはできません。

で、橋を渡ったらすぐにある道の駅 生月大橋へ。

私は車を降りる元気もない・・・けど、降りた方が気分はよくなるよね。

ってことで真っ青な顔で車外へ。

海の真横で、透き通った海が綺麗でした。今までも海は何度か観光に行きましたが、ここまで透き通った水は初めて。

2012/6/10 長崎平戸 生月大橋 道の駅から

道の駅から撮った生月大橋。

道の駅はなんにもありません。この道の駅、大橋を見るためだけに存在するんだなって感じ。

でもさ、一応は観光地じゃん?

草とか採れよ。もっと綺麗にしろよ。

先のほうには海水浴場?らしき場所が。まだ泳ぐには寒いですが、そちらへ歩いてみました。

すっごく綺麗でしたよ。なぜか写真を撮り忘れ(笑)

ここだけは綺麗に整備されてますわね・・・

そろそろ出発しようかと思いましたが、もう少し気分が復活してからと相棒に数分の休憩をもらいました。

東屋に座って海風にあたります。その時に私が撮影した生月大橋↓↓↓

2012/6/10 長崎平戸 生月大橋 道の駅から2

東屋の屋根、写ってますし。

さて気分もよくなってきたし、出発。

「私が運転するよ。」

また気分悪くなるのを防ぐために私の運転で出発。今度の目的地は道の駅で仕入れたマップにある大バエ灯台。

ここは小さい島なので一周まわれてしまうんですね。島を一周してまた生月大橋に戻ろうかな?と。

道の駅を出発して数分。ドライブイン?的なものを発見。

なんとなく立ち寄る。ここの方が食事処もあるし、洒落た道の駅っぽいんですけど?

あの道の駅は寂れておるぞ。





・・・・長崎県で未だ「すばらしい」と思う道の駅に行きつかないのはなぜ?

西海みかんドームもたびらも生月大橋もガッカリな道の駅でした(T_T)

・・・あ、一つだけ満足な道の駅があったな「みずなし本陣ふかえ」

ここも確か長崎県。

普賢岳災害の被害家屋なんかも展示してあり、ここは大きな道の駅で土産物屋も食事処も充実しておりました。

って今は関係ないけどさ。





ま、用はないので少しだけ立ち寄って出発です。

しばらく走っているとなんか看板が。よくわからないが素晴らしい断崖らしい。

塩俵の断崖だったかな?

「ここに寄っていかない?」

「帰りでいいやん。ここ通るし。」

ってことで帰りに立ち寄りましょう。

ここからは大バエ灯台はすぐでした。おお!!!!着いたぞ、大バエ灯台。

車を停めて・・・どこまで歩くんだろう?まだ道あるけど??

悩んで、もっと上まで車で行くことに。

お、あったよ、駐車場。多いですが、なんとか1台分の駐車スペースを発見。

車を停めて歩いて灯台へ。

うわ~~~な景色が広がります。海は相変わらず透き通っていて綺麗。高いところから見ても透き通ってる。当たり前?

こちらが宇久島・・・とか説明あるけど、よくわかりませんな(-。-)y-゜゜゜

2012/6/10 長崎平戸 大バエ灯台1

2012/6/10 長崎平戸 大バエ灯台2

2012/6/10 長崎平戸 大バエ灯台3

さて、どの島がどの島でしょう。

わかりません。

そう言えば、この灯台に白バイ集団がいました。

・・・といってもコスプレ集団。白バイを愛してるんでしょう。衣装も警察!?って感じ。

ちょっと見ではわかりません。バイクも白バイっぽい感じにしてるし。

その集団が笑えて楽しい風景でございました。

大バエ灯台の素晴らしい景色を後にして、行きにみた断崖へ。

ここも素晴らしかったけど草が茂りすぎて(-_-メ)

遊歩道があったので少し進むと標識が『大バエ灯台まで○km』みたいな。

今までいた灯台に歩いて行けと!?・・・結構な斜面ですけど?

とにかく行く気はないので断崖の写真を一枚。

2012/6/10 長崎平戸 塩俵断崖

たぶん塩俵の断崖だったと思うんだけどなぁ・・・(;一_一)

違ったらゴメンなさい。ちょっと適当に言ってます。

断崖を後にして島を一周。

しばらく農免道路を走って崖が迫ってくるぜ!的な風景を楽しみつつ生月大橋に戻る。

今度は相棒が渡る直前に車中から生月大橋を激写。

2012/6/10 長崎平戸 生月大橋1

2012/6/10 長崎平戸 生月大橋2

正確に言うとどちらかは最初に島に入る前に相棒が運転しながら器用に写したものなんだけど・・・

私にはどっちがどっちだか?

違ったかな??行きはハッキリ言ってダウンしてグッタリだったので記憶があいまい。

でもどちらも生月大橋だしぃ。行きだろうが帰りだろうがいいじゃんってことで。

大橋を渡ると相棒はうつらうつら。おいおい(ー_ー)!!

「平戸大橋が近くなったら起こしてくれない?」

なんでやねんっ!!!!起きとけよ!!!!(-_-メ)

やさしい私は静かに車を運転し、平戸大橋付近へ。

「平戸大橋だよ。」

やさしい私は相棒をたたいて起こしました。

だってご希望の場所だもんぽっ

しっかり起きてもらわないとね。たたいてたたいて「起きて」

相棒は起きるなりカメラを構えて・・・写真撮影。

つまり行きに私が撮った写真がお気に召さないってわけね?

ま、いいけど。

2012/6/10 長崎平戸 平戸大橋2

風景のが綺麗くないかい?

でも満足して平戸を後にしました。






「昼飯どうする?」

とっくに12時はすぎています。

多少、お腹もすいてきましたし。でもここまで来てファミレスはないよね。

迷っていましたが、結局時間もないし高速で食事することに。

行きと同じで川登SA!!!

今度は当然ですが上り線。こちらは立派なロイヤルのレストランが。

・・・・???ここは来た覚えがあるな。

ま、いいけど。

相棒と二人、選んだメニューは『牛タンカレー』

長崎に来て、なんでやねんっと突っ込み入れたい感じだけど、美味しそうだし。

それにこのレストランお勧めのメニューみたいよん

やってきたカレーは美味しかったですわよ。下り線で食べたトルコライスに比べたら遥かに美味いざんす。

飯を食ったら、私は不満だったご当地ソフトを高速で買うことに。

羊羹ソフトとカステラソフト

・・・どちらにするが悩みましたが、羊羹が突き刺さったソフトを食べる勇気はなく、カステラソフトに。

で、食べてて気づいたんだけどさ。

このソフト食ったことあるな。そして以前も羊羹ソフトと迷って、羊羹はないなとカステラにしたな。

そして当時と同じであろうコメント「コーンの最後にカステラが入ってる。これはいらない」

クリームを食べ終え、もうクリームは無い状態で残るコーン内のカステラ。いらない。

もったいないけど捨てました。

そして確信したわけさ。絶対にこれは食べたことがある!って。

なんてこったい。あまりに美味くないから記憶から消していたんだな(;一_一)

そんなこんなで長崎平戸旅は終了。

17時頃に相棒宅に到着し、私も30分後には自宅に到着。

綺麗な景色をしっかり楽しんだ素敵な旅でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.17 09:51:08
コメント(0) | コメントを書く
[遊びに行きました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.