083697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

浜芦屋・不動産・『TYブログ』

浜芦屋・不動産・『TYブログ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

芦屋 不動産 賃貸 売買
お探しの方は、

tybanar

Category

Calendar

Profile

ティーワイです

ティーワイです

Headline News

2010.02.22
XML
カテゴリ:芦屋のこと

先日、芦屋市が指定した景観地区により、
建築予定のマンションが不認定というニュースの事を書きましたが、
芦屋市では、また新たに景観地区の指定を検討しているようです。クラブ

タイトルからエリアは想像できますが、
JRより南の芦屋川沿いのエリアを検討しているようです。


主に芦屋川から見える景観(ビスタ)を
維持したいのが目的のように思います。目


P1020521.JPG



主な規制としては、
・ 敷地分割は、通常より厳しくなる。
・ デザイン・色・素材の規制や指定など     
・ 道路から3m後退や高さの斜線規制等  

計画の資料等をみておりますと、
色の彩度や明度の指定もありますので、
マコトちゃんハウスのような建物は、
建てれないようになります。スマイル


高さや配置の規制に関しては、
将来建て替えを検討する際に、
現状と同じ規模を確保できない場合もありますので、
敷地面積に余裕がない宅地については、
納得できない方もいるようにも思います。雫


景観は、そのエリアの住民だけのものではありませんから、
ある一定の規制をそこの所有者が受けるのは致し方ないが、
どこまでその規制をするかは、非常に難しい問題のように思います。四つ葉

家

芦屋 不動産 の事なら、ティーワイ商事






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.22 17:59:12
コメント(0) | コメントを書く
[芦屋のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.