046432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらら日記

ちゅらら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

悪役聖神官ですが、… New! 千菊丸2151さん

秘宝の里(江) Rakugan is Kittenさん

りぶらりだいあり りぶらりさん

サイド自由欄

2015年から読書メーターに登録しました
「博士の愛した数式」感想Upしました
小川洋子さん初読みでしたがとても良かったです
本屋大賞第一回大賞受賞作でもあったんですね
映画も観てみたくなりました

「現在図書館で予約中:
「i」
「秋山善吉工務店」
「鎌倉香房メモリーズ5」
「弥榮の烏」
「書店ガール6」
できるだけ本に触れて買いたいので近所の本屋を利用しますが
なかなかない場合は楽天ブックスさんに電子版も紙版もお世話になってます

カテゴリ

2015.11.09
XML
カテゴリ:読書
読書週間にはいってもなかなか本が読めず
久しぶりの読書感想です

内容紹介によると・・・

『古長屋に住む大学院生の隆一郎。ある日、彼は懐いた野良猫の尻尾がふたつに分かれているのを見てしまう。驚く間もなく猫は喋った。「見たの?」茫然とする隆一郎の前で、猫は少女へと姿を変えた。彼女は猫又だったのだ。やがて、奇妙な共同生活を始めたふたりの元に、相談が舞い込む。ある名家の令嬢の誘拐予告が届いたというのだ。現場に出向くふたりの前で、令嬢は忽然と姿を消してー猫又少女に癒やされるライトミステリ!!』

ということだったので興味をひかれて手に取りました。
古長屋ということでピンと来るべきだったんでしょうが、現代ものだとばっかり思っていたので
ちょっとレトロな時代の話でした。

ミステリのほうも細かいところはちがってもだいたい想像通りの展開をしてくれるので
ハラハラ・ドキドキということもなくさらっと読めました。
猫又のお双ちゃんがとってもかわいらしいので(でもかなりの御高齢のはず)
次はもうちょっと活躍させてあげてほしいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.09 22:11:05
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X