046434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらら日記

ちゅらら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

悪役聖神官ですが、… New! 千菊丸2151さん

秘宝の里(江) Rakugan is Kittenさん

りぶらりだいあり りぶらりさん

サイド自由欄

2015年から読書メーターに登録しました
「博士の愛した数式」感想Upしました
小川洋子さん初読みでしたがとても良かったです
本屋大賞第一回大賞受賞作でもあったんですね
映画も観てみたくなりました

「現在図書館で予約中:
「i」
「秋山善吉工務店」
「鎌倉香房メモリーズ5」
「弥榮の烏」
「書店ガール6」
できるだけ本に触れて買いたいので近所の本屋を利用しますが
なかなかない場合は楽天ブックスさんに電子版も紙版もお世話になってます

カテゴリ

2016.03.12
XML
カテゴリ:読書
大人も楽しめる児童書3巻目です
「アンティークFUGA3」あんびるやすこ著 角川e文庫

もう一人の木霊の長ユイマールは風雅の父が自分たちが変えるまで息子を手助けしてほしいと願ったので
風雅たちの元へやってきたという
ユイマールも風雅の兄として「唯」という名前をつけてもらい
3人(?)で両親を救出するべく活動開始・・・

といってもそうトントン拍子には進まない
封じられたアンティークは父親が仕入れたラリックの偽アンティークだということがわかっているが
どこにあるのかは分からない
頼みのユイマールも父親の願いで一瞬で来てしまったので周りがどんなところかなど一切不明

ラリックのアンティーク買い取りを始めた3人が
巻き込まれたラリックのジュエリーに宿るつくも神がおこした騒動
つくも神と取引をして願をかなえるために
宝飾店の会長と取引する紗那たち

自然の美しさを最大限に引き出したラリックのデザインの美しさ
その価値は宝石や素材で決まるものではないのですね

昔ながらのデザインで凝り固まって、ラリックのコレクションを資産価値としてしか見ていない
宝飾店の会長さんにラリックが目指していたジュエリーの在り方を
伝えることが出来てよかったと思います。

そんなに頑張っても肝心の情報は取引した精霊「スワロウ」からは貰えなかったんですが
別口から貴重な情報をもらって
今度こそイギリスへ行くのかな?

残念ながら角川で文庫化されているのはこの巻まで
続きが気になって仕方がないので図書館から借りてくることになりそうです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.12 17:49:52
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X