【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日も「大水槽」をご紹介した美ら海水族館で、イルカのショウを見てまいりました。

iru.JPG よいしょっと・・・

係りのお兄さんが小さなクジラを片手で持ってきました(ウソしょんぼり

もちろん、イルカのショウを初めて見たわけではないのですが、超音波の笛、手信号、水面への放水(多分)などの指示を的確に理解して、「反射」ではなく自発的に高度な運動をしている感じが伝わってきます。

以前ご紹介した、シーシェパードはじめ世界中の鯨バカの拠り所となっている「鯨類は高度な知能を持っている」とタワ事をほざいていたジョン・C・リリー博士の発言もあながちうなずけないものではないなと感じました。

もちろん「高度」かどうかは測る尺度がありませんので知りませんが、同じくリリー博士は7歳児(もしかしたら9歳児だったかもしれません)くらいの頭脳があると言っていた気がします。たしかにそれくらいの理解力はあるような印象を受けました。

まあ、それが「食っちゃイカン」って理由にならないことも、歯クジラ類がお魚を食って食って食いまくって、ヒトの食べる分がなくなっちゃってきているってのは、とっ捕まえたクジラの腹割(さ)きゃバカでも見て分かる事実というのは揺るぎませんがね。

鯨バカどもを非難する一方もアレかと思いましたので、ユキの感想を素直にお伝えしておきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

オークション再開いたしました。
ハンニバルライジングDVD・朝鮮語辞書・障害年金申請マニュアルと相変わらず売っているものがメチャクチャです。
ついでにご覧下さいませ→ユキの開催中のオークション

人気ブログランキングへ ←よろしければクリックくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←こちらもお付き合いくだされば幸いでございます。

クリックしてくださるとユキが喜びます (^m^)ウフフ

ありがとうございました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月08日 12時42分58秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさまありがとうございます。 解散したらあの変な名前の薬ばかりのCMみ…
 T.N@ Re:あっ!小林製薬!(06/28) んー、小林製薬は超有名だけどそんなに大…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 何回も同様の日記をお読みいただいている…
 T.N@ Re:ショートショート 電動モペッド(06/25) 勤務形態がリモートスタンダードなので滅…
 中三階級ユキ@ T.Nさまありがとうございます。 「一極集中」を掲げる人間。ホントにダメ…

© Rakuten Group, Inc.