110409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カナダ留学・ワーホリブログ by U23

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fanks78

fanks78

Category

Freepage List

Jul 3, 2005
XML
カテゴリ:U23社長日記 by Ken
賢祐です。

Star Wars Episode 3の先行上映を日本でしていて、トロントでU23のみんなと見ましたが、もう一回見てみました。

そこで、今日は「そんなん知ってる、あたりまえやん」って言われるかもしれませんが、日本とトロントの映画館の違いでも再度語ってみたいと思います。

神戸の三宮で見たんですが、先行上映でみんな知らないからかもしれませんが、週末なのに思ったより人少なかったです。ニュースにもあまりなっていません。

お馴染みのStar Warsのテーマが流れても、拍手もなければ、エンディングでスタンディングオーべーションもなく、会場の雰囲気は静かな幕開け、幕切れでした。その分余計に、上映中に携帯電話が鳴る音が目立ちましたが。当然、ダース・ベイダーのコスプレしている人も、ライト・セーバー持っている人もいません。トロントは、こういうのがおもしろいですね。

コスプレといえば、ブロアシネマでロッキーホラーショーが上映されるときは、コスプレ大会があってめちゃおもしろいです。是非一度は行ってみてください。

マニア的なコメントですが、音も映像も、トロントのパラマントに比べたらだめだめです。まあ、これは映画館にもよるでしょうが、北米の映画への拘りは違います。

価格もだいぶ違います。日本なら1回2000円近くするのに、トロントなら日本よりいい映画館で10ドル程度です。ブロアシネマのような格安映画館では、4ドルでみれちゃいます。日本のDVDレンタルより安い。

ついでにトロントなら、フィルムフェスティバルもあり、有名人もしばしば訪れます。今年は誰が来るんでしょう。ハリウッド映画のロケも実はトロントで行われているというものもしばしばあります。留学生は、もしかしたらエキストラで映画にでれるかも!?

どうです?トロントに行きたくなってきましたか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2005 04:37:18 PM
[U23社長日記 by Ken] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X