944391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生キャラバン

人生キャラバン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Nobby515

Nobby515

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

リュウ爺さん@ Re:容易受傷的女人(05/14) 誕生日、おめでとう‼️ お互いに、頑張ろ…
Nobby515@ Re:第一角法と第三角法(08/27) ここで書きたかったことは中国が第一角法…
谷口 修@ Re:第一角法と第三角法(08/27) 技術者ではなくて、中学校の数学教師です…
脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:マイナンバー(03/31) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
隆爺さん@ Re:香港(11/15) 今晩は。 遅ればせながら、娘さんの婚約、…

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月11日
XML
カテゴリ:吉田拓郎
>そんなに遠い出来事ではないさ
心から熱くなる毎日だった
負け犬になんかなりたくなくて
振り返ることもなくただ前へと進んだ
怖さ知らずが人々の間で
あざけられそしられ理解をうまず
それでも若さを唯一の武器にして
牙を剥き立ち向かう傷つきながらも
夢を追うことは変わらずに生きていても
TooManyTooMany肩に重いよ<

中国には中国の拓郎は居ないかもしれない。
青春の悩み、うまく行かないこと、友達
彼女の両親に受け入れられなかったこと
そういう歌もある拓郎さん、出会ったことは僕らの幸せ

>哀しさは僕よりも君にあったね 
世代を恨んだよ むなしくて立ち尽くすと聴こえるボブディラン<
拓郎さんはボブディランが好きなのだろう。時々歌詞にでてくる。
最初の彼女を送って行ってKissしていた僕らは
親に見つかってしまった。酔っていてベロベロであった。
>それからの君はどこかで
幸せを見つけただろうね<
もうすっかりおばあちゃんになっただろう。
噂も聴かない。当たり前だ。僕は中国に居る。
昔の会社の人にも会わない。皆停年だ。
普通のおばさんでやっているだろうか?
あきらめるには随分時間が掛かった。
あの頃の若い彼女の思い出だけでいいだろう。
もう一人、山仲間の従姉妹も家が遠いとか言われて反対された。
うまくいくことのなかった青春だ。遥か彼方、、、
できるなら、人生が二度あれば戻りたいのは青春の頃だ。
みんな今はおばさん、、、会うことはない。
山仲間は10日に飲み会をやったそうだ。
もう少し早く連絡していれば会えたかもしれない。
山仲間のJは好きだった人、一緒に年を取ってきたので
おばさんには見えない。青春の若い日を覚えているからかもしれない。
未だに普通に付き合える唯一の人だ。

>仕方なかったよ 人と人とは
何もかも手を繋ぎ 生きてゆけない<
長い詩だが、休む間もなく歌ってゆく。
パワーのある拓郎さんが好きだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月11日 23時09分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉田拓郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X