944389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生キャラバン

人生キャラバン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Nobby515

Nobby515

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

リュウ爺さん@ Re:容易受傷的女人(05/14) 誕生日、おめでとう‼️ お互いに、頑張ろ…
Nobby515@ Re:第一角法と第三角法(08/27) ここで書きたかったことは中国が第一角法…
谷口 修@ Re:第一角法と第三角法(08/27) 技術者ではなくて、中学校の数学教師です…
脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:マイナンバー(03/31) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
隆爺さん@ Re:香港(11/15) 今晩は。 遅ればせながら、娘さんの婚約、…

フリーページ

ニューストピックス

2011年03月07日
XML
カテゴリ:吉田拓郎
/* 追いかけました あなたの姿だけ
幼いあの頃の 想い出 あたためて
あれから 幾年 友さえ 嫁ぎ行き
その日を 待つように 父母も 逝きました */

今日は雪、寒い。
でも春はもうすぐ、、、
女の幼馴染はどこでどうしているのか?
家さえ引っ越してしまった人は多い。
もうおばあちゃん、会ってもわからないかな、、、女は特に
小学校、中学校までは同じ通学区が多かったが、
中学2年の時に一部変った。
高校、大学、就職と距離は遠くなり、今はわからない人が多い。
もう皆還暦、親の年代は逝ってしまった人も多い。
妻には誰々が亡くなったと時々連絡がくるが、僕には来ない。
新聞にはおくやみ欄があるが、気にはしていない。

/* 誰もが 誰かを 恋しているんだね
それはあてのない 遥かな 旅なんだね
旅する人には 人生の文字 似合うけど
人生だからこそ ひとりに なるんだね
ここでも 春を待つ 人々に逢えるでしょう
泣きたい気持ちで 冬を越えてきた */

失業を耐えてきた。冬が寒い。暖房も節約、更に寒い冬
55歳から、心ならずも転々と生きてきた。
前はすぐ仕事が見つかったが、仕事にありつくだけましな時代になった。
中国も年寄りのはないようだ。連絡、紹介すらなくなった。
まず、若い人、、、
僕らは生活費だけあればいいが、足りないし、仕事がない。
若い人に頑張ってもらわねば、年金も細々だ。
社会が変る前に、定年が来た。息子達の若い人もこれでは不幸だ。
会社も考えてもらわないといけないが、余裕がない。
行政も形だけ、相談所を設けるだけだ。
こんな時に解散なんてとんでもない。

ようやくタイに行けそうになってきた。
就労ビザの準備中だが、本人が東京へ行かないといけない。
2日掛かるそうなので、千葉の息子に世話になろう。
時間はたっぷり、久しぶりに東京見物だが、金はない。贅沢は無し、、、
葛飾にでも行こう。フーテンの寅さんだ。

Bkk03

バンコク ワット・ポー(ねはん寺)にて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月07日 19時50分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉田拓郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X