945498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生キャラバン

人生キャラバン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Nobby515

Nobby515

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

リュウ爺さん@ Re:容易受傷的女人(05/14) 誕生日、おめでとう‼️ お互いに、頑張ろ…
Nobby515@ Re:第一角法と第三角法(08/27) ここで書きたかったことは中国が第一角法…
谷口 修@ Re:第一角法と第三角法(08/27) 技術者ではなくて、中学校の数学教師です…
脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:マイナンバー(03/31) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
隆爺さん@ Re:香港(11/15) 今晩は。 遅ればせながら、娘さんの婚約、…

フリーページ

ニューストピックス

2013年02月27日
XML
カテゴリ:中国生活

去り行く人、、、
世話になったなあ、、、メタボな体形が似てきた。
年下ではあるが、、、上役、、、
あまり中国を歩きまわらなかったようだ、、、いつも日本食
僕も最初は東北料理しか食べなかったが、、、湖南、四川と
辛いのも食べてきた、、、辛さは半端ではない。
折角なので、あちこち歩き回る、、、何度も行っている場所もある。
近間だけだな、、、
女も旅行もというわけにもいかないなあ、、、馬鹿だね、、、
深センと違い名所、旧跡は多い、、、
蘇州、無錫、杭州、寧波、、、沢山ある。
西塘、周荘、朱家角、七宝、、、まだまだある。

「宮部みゆき、、、ミステリー、、、理由」
人生が狂う、、、勘違い野郎だな、、、
家族、、、皆一緒、、、がいいのだが、、、
長い年月、、、馬鹿な女と暮らした、、、
求めたものは、利口な対応だったが、、、
幸せ、、、お金を多くと思ったが、、、失敗だな、、、
世の中もバブル崩壊、、、辞めた会社も一度つぶれた。
移った会社も、、、良くはない、、、
まあ、43歳にもなっていたし、、、他に募集もない。
先代が死ぬと、、、変ったなあ、、、
僕は深センに追いやられたが、、、これも良かったかと、、、
苦労したな、、、何回首になったか、、、数えられない、、、
龍華、ガンラン、松岡、福永、沙井、、、上海の嘉定
楽しかったなあ、、、今思うと苦労は宝、、、落ち込んでも起き上がる、、、
一度、首になった会社に再び戻ったが、、、
流され流され、、、泰国も駄目になったし、、、(地震で僕の予定も狂った)
そんな僕が何人首にしたか???一番、したくないが、、、
一応、「部長」なので、、、仕方ない。
また、人のいいおばさんを首にする、、、
品質スローガンを喋ると皆笑う???よくわからないが、普通語ではないらしい、、、
なまりがあるようだ。自分の名前も書けない???
信じられないが、そんな人もいる。
仕事は仕事、仕方ないなあ、、、
この優秀な???俺でも首になる???ご時世だ。
そんな人生も65まで、、、後はのんびりと、、、できるかなあ、、、

ガンランに3ヶ月、、、営業技術で接待もした。
小型冷蔵庫、、、設計がまずいい加減、、、治具作るにも図面がいる。
なにもできないまま、、、終り、、、
こんなこと短時間でできるわけはないだろう。
一度、倒れて眼だけは厳しい総経理に「お前は、、、」と言われた。
次の松岡は今の会社が時々仕事を頼んでいるが、、、
そこにいたとそんなことは言えない。
アパートを自腹で払い、、、暑い夏をエアコン無しで頑張るが、、、
そんなことは関係ない、、、
今時、土曜日も出勤、、、バスで通う、、、ここも営業、、、
体が限界だったな、、、暑い夏に持たなかった、、、
首になり、喜んだのはこの時だけ、、、本当に疲れていた。
次は福永、、、ここは最悪、、、一日間違えた、、、
会社にも家にも暦もない、、、土曜日も出たので、、、一日狂った。
いいわけだな、、、
試用期間で首になる、、、辛い年だったが、、、
福永に舞い戻った。あの頃は仕事はあったが、今はもう駄目だろう。
後から来たのは役に立たない日本人二人、、、そういう僕も、、、
この社長とは、、、飯を食った、カラオケに行った、、、
未だに、メールが来る。
H,XXの姉妹との関係もあるが、、、
それから、沙井だ、、、大きな会社で、、、新工場の移設に頑張ったが、、、
成形から金型にと言われていたが、、、リーマンショックか、、、
世の中の変動が厳しかった。
現地採用はこんなものだ。一年毎で保証はない。
沙井で一緒に首になった人は、、、年金暮らし、、、
そこそこいい会社にいたんだろう、、、中小では駄目だな、、、
61歳で嫁さんを、、、ブログを見るとつまらない生活だ。
苦労でも仕事をしている方がいいわな、、、
世の荒波に真っ先にもまれるのは現採だな、、、

ぼろぼろになっても、、、生きているのは楽しいなあ、、、

1476

松江・方塔の目の前、、、我が母校も真田の門の跡
ここも中学校の正門となっている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月27日 09時21分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[中国生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X