937081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生キャラバン

人生キャラバン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Nobby515

Nobby515

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

リュウ爺さん@ Re:容易受傷的女人(05/14) 誕生日、おめでとう‼️ お互いに、頑張ろ…
Nobby515@ Re:第一角法と第三角法(08/27) ここで書きたかったことは中国が第一角法…
谷口 修@ Re:第一角法と第三角法(08/27) 技術者ではなくて、中学校の数学教師です…
脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:マイナンバー(03/31) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
隆爺さん@ Re:香港(11/15) 今晩は。 遅ればせながら、娘さんの婚約、…

フリーページ

ニューストピックス

2015年10月09日
XML
カテゴリ:雑記
中国人のレポート、面白いな
このくらいの中国語なら半分はわかる。
ふぐ、鱈の白子、梅干し、納豆
三大発明はお茶づけ、ふりかけ、おむすび
だそうだ。
日本人は米だけあれば生きられる。
米飯が美味いし、、、プラスふりかけ、漬物など食えるし、
味噌汁追加でもいい。
コンビニのオムスビも凄いな、1,2,3でぱりぱりの海苔
僕らのオムスビは湿った海苔だったし、、、
貧乏な時は味噌を塗っただけ、、、腹が空けば何でも美味いが
年をとったのか、あまり腹がすかない。運動していないし、、、
中国にない天津丼、、、どんぶりもの自体ないし、、、
牛丼、親子丼、かつ丼、天丼はないぞ、、、
餃子定食もおかしいか、、、焼き餃子よりも水餃子だったな、、、
焼いた方が美味い。
主食に主食だと思うらしい、、、
味千ラーメンに餃子も中国人は食べていなかった。
プラスビールも日本人だけだった。
おでんは関東煮というのがあったが、具が違う、味も違う。
こんにゃくもなかったな、、、
僕は本場の中華、B級グルメは美味いとは思わなかったが、
Yは日本料理がまずいという。
一度も一緒に行かなかったが、出前の定食は一緒に食べた。
パスタも、、、タバスコばかりふっていた???辛くないとまずいのか?
CoCoのカレーは気にいったようだ。
果物もまずいな、、、桃、リンゴ、、、小さく固いし、他にもあるが日本人はくわねえぞ
ヒマワリの種、、、めんどくさいが彼女達はうまく食う。
落花生もな、、、前菜に薄皮付き、ゆでて味付けとか、、、うまくない。

地区の消防庫が雨漏り、でかい穴が空いている。
去年の豪雪でやられた、、、1mも積もったし、、、それでずれたのだろう。
知り合いの瓦屋(昔の山仲間の息子)に応急処置をしてもらったが、、、
当面大丈夫だと思うが
ブルーシートをどうしても被せるという。
しかたねえな、、、明日買いに行こう。
リヤカーみたいに引っ張るのはもう使わないだろう。
いざ火事という時には、消防団が引っ張ってゆくまでに最新のが来るだろう。
そんな古い機械の保管庫に金をかけられないと思うが、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月09日 22時53分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X