000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生キャラバン

人生キャラバン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Nobby515

Nobby515

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

リュウ爺さん@ Re:容易受傷的女人(05/14) 誕生日、おめでとう‼️ お互いに、頑張ろ…
Nobby515@ Re:第一角法と第三角法(08/27) ここで書きたかったことは中国が第一角法…
谷口 修@ Re:第一角法と第三角法(08/27) 技術者ではなくて、中学校の数学教師です…
脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:マイナンバー(03/31) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
隆爺さん@ Re:香港(11/15) 今晩は。 遅ればせながら、娘さんの婚約、…

フリーページ

ニューストピックス

2020年04月12日
XML
カテゴリ:上田市情報
北小学校の東側、河原の桜
ここに通ったが、子供の頃の桜の記憶はあまりない?
その頃植えたのが大きくなったのかな?60年たった。
見事に咲き誇る。



北小学校の庭も変わった。1段目はあまり使っていないような感じだ。
中学校も隣にあったが、中弟の頃に新築され移った。
1年生 階段で記念撮影したが、今は立ち入り禁止になっている。
この庭の桜も満開だ。
娘、息子は違う小学校になったので、その後中に入ってことはない。

おおらかな時代、答案を早く出すと外で遊べた。
僕は早々と出して外で遊ぶ。今はできないだろう?
東側は畑だったが、住宅で埋まった。
土器片とか矢じりが出てきたが、今は掘ることなどできないだろう。
僕もいくつか見つけたが、どこへいったかわからなくなった。
産業道路といった18号のバイパスができた。小3くらいだったかな
現在もっと外側にバイパスが、高速が太郎山をくりぬいてできた。
僕はそれを西へ行き、北へ行く道を黄金沢沿いに上がって行った。
途中の橋から東を女道、西を男道と言っていたが、今はどうなんだろう?
黄金沢と言っても金ではない、黄鉄鉱だ。
太郎山裏参道の入り口を別れ更に登ってゆくと黄鉄鉱の鉱脈があったが、
今はどうなっているのかな、埋もれてしまったかな?
更に奥に行き、小さな滝を登ると更に上にいけるが、ボロボロ
子供だったが、危ないことをした。
砂防ダムとかできて、あの秘密の場所へ行く人はいないだろう?
太郎山の正面上が山火事、弟と白蛇神社から見学?に行った。途中で戻る。
思えば馬鹿なことばかりやっていた。好奇心の塊

肺炎予防の注射、注射嫌いなんですと言ったが
意外と痛くなかった。注射も改善なのかな
去年の定期検査にて血糖値、これも嫌いだと言ったら
痛くないのもあるというが、同じ?
入院時、毎朝やってきた、この指先チクが嫌いだな

木曽義仲、いまいち知らない人物、最後は敗戦の将
2歳の頃、木曽に逃れたようだ。駒王丸
後白河法皇より平家追討の命を受け、旗揚げ
丸子の依田城で2年、兵を集めたそうだ。
それでこの地方に伝説が多いそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月12日 19時50分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[上田市情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X