262170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Baking and Sweets

Love Baking and Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.28
XML
カテゴリ:パン


    先日行ったつくばのパン屋さん。

    ネットでこの外装は知っていたものの、いざ目の前にするともうテンション上がりまくり!

    ほんっとにカワイイ、かわいすぎるぅ***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪

  • 20130224 David Pain(つくば市).jpg

この建物のデザインでキーホルダーとか、何かオリジナルグッズ作ってほしいな、なんて思ってしまう♪

店内に入るとカウンター越しにフランス人の店主がいらっしゃいました。

そしてイートインスペースには別のフランス人と日本人、

フランス語レッスン中???っぽい雰囲気でしたが

視界には2人のフランス人、そして聞こえてくるのはフランス語、まさにプチフランス。

フランス語のあの流れるような音が心地よくて好きなんです。

フランス語を聞きたいがために時々図書館でフランス語会話のCDを借りてくるくらい(ノ∇≦*)

なのでナマのフランス語を聞けて浮かれっぱなしな私ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ってこんなことはどーでもいいか(;^_^A


なかなか頻繁には来れないので結構買い込み

ランチ代わりに車内でわけわけして食べました。

  • 20130224 バゲット(David Pain).jpg

  • ~バゲット~
    カット面なしですが、黄色いクラムに気泡ボッコボコ。
    久しぶりにVIRONっぽいバゲットでした。

  • 20130224 エスプレッソ(David Pain).jpg

  • ~エスプレッソ~
    細かい黒い粒はきっとコーヒー豆かな!?
    チョコもダークっぽくほろ苦大人味で子供たちは「苦~い」と。

  • 20130224 カヌレ(David Pain).jpg

  • ~カヌレ~
    ミニミニサイズだけどガツンとくる甘さなのでこのくらいの大きさがちょうどよかった。

  • 20130224 レザンいよかん(David Pain).jpg

  • ~レザンいよかん~
    柔らかめのパンでレーズンといよかんピール入り。

  • 20130224 クロワッサン(David Pain).jpg

  • ~クロワッサン~
    普段はクロワッサンは買わないけど、フランス人の作るクロワッサンということでゲット。
    とにかくバターの香りがよかった。

  • 20130224 くるみいちぢく(David Pain).jpg

  • ~くるみいちぢく~
    ずっしり生地にくるみとイチジク、大好きな系統(o^-^o) ウフッ

  • 20130224 フロマージュ(David Pain).jpg

  • ~フロマージュ~
    旦那さんとの意見一致で、今回二人ともこれが一番気に入った♪

    この他にも『チョコクロワッサン』と『くるみレーズン』あったけど

    空腹のあまり写真撮り忘れてがっついてました~r( ̄_ ̄;)


    あぁ、最近パン焼いてないぞ(;´▽`A``

    どうしちゃったんだろ私。。。







    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2013.02.28 23:16:22
    コメント(2) | コメントを書く
    [パン] カテゴリの最新記事


    PR

    Profile

    VEGI

    VEGI

    Comments

    quel-ciel@ Re:牛乳ごまパン(05/29) 美味しそうなパン~と思って読んでいたら…
    VEGI@ cielちゃん シューとバゲットはオーブンをのぞいちゃ…
    quel-ciel@ Re:30 シュー(04/24) うふふ、そういうことだったんですね♪ シ…
    VEGI@ cielちゃん 神戸屋さんにもミルクブレッド売ってるん…
    quel-ciel@ Re:ミルクブレッドと卵サンド(04/16) ミルクブレッド、神戸屋で売っているパン…

    Category


    © Rakuten Group, Inc.