263602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Uberドライバーの喜怒哀楽日記

Uberドライバーの喜怒哀楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Uber喜怒哀楽

Uber喜怒哀楽

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Uber喜怒哀楽@ Re[1]:NZ、海外からの旅行者が来て大丈夫?(07/04) だんごさんへ コメントありがとうございま…
だんご@ Re:NZ、海外からの旅行者が来て大丈夫?(07/04) 私も同感です。最近の首相の発言は奥行き…
だんご@ Re:NZ、海外からの旅行者が来て大丈夫?(07/04) 私も同感です。最近の首相の発言は奥行き…
通りすがりの者@ Re:クライストチャーチ、日本人姉弟への暴行事件に激怒する(06/15) 遅レスごめんなさい。 あるユーチューバー…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.27
XML
カテゴリ:Uber喜怒哀楽

【ふるさと納税】大垣椎茸 肉厚・ジューシー 1kg

中国版GPSの精度が、誤差5mまでになったとか・・・

米国のGPSの精度に追いついたってとこでしょうか。

誤差5mじゃ、オバタリアンは納得しないんだなー。

昨日のウーバーでの出来事なんですが、ある場所から
呼ばれ、その場所へ迎えに行って待っていたのですが、
なかなか出てこないなーと思って待っていたら、
前方20mぐらい先の反対側から女性が出て来たので、
もしかしたらっと思い、車を移動させてみたところ、
ウーバーを呼んだ本人でした。

ウーバーを呼ぶときに、現在の場所をタップすることで、
ピックアップ場所が自動的に入りますが、これが、
曲者で、GPSの誤差が出て少し離れた場所が選ばれる
ことが多々あります。

ドライバーはそれを信じて行くしかないので、その場所
で待ち、なんか変だなーと感じたら電話をして確認しま
す。

たまにいるのですが、現在の場所をタップしたので、
自分は間違っていない、ドライバーが間違った場所で
待っていたっと頭から決めつけて来る人がいます。

昨日の女性は、乗って来るなり、「どこで待っているのよ、
ここが私がリクエストした場所よ)っと言って来たので、
「自分が受けた住所は、41OOOOO通りだよ」っと
言い返したら、「ここが41OOOOO通りよ」って言って
自分の間違えをまったく認めない頑固さ、出て来た横の
家が42とポストに書いてあるのを示しても、まだ、
認めない。 基本、偶数と奇数は道を挟んで使われて
いるので、42がある側に41はこないっと気が付くの
が普通なんですが、頑なに認めないので、車で自分が
停まっていた家の前へ移動してポストの41を見せました。

それでも、謝ることもなくブツブツ言ってました。

こういう傲慢な人間に会うと、「人種差別?」っていう
気持ちが浮いて来ます。 

打って変わって、今日出会ったおばさんは、「こんな
所から呼んでゴメンね、車停めるの大変でなかった?」
っと乗って来るなり声をかけてくれて、昨日のモヤモヤが
吹き飛びました。

さて、日本版GPSは、2018年から4機体制でサービスが
始まっているそうですが、2023年には7機体制になり、
そうする事で、常に日本上空に4機が存在することに
なり、精度も誤差数cmになるそうですよ。

その日まで、オバタリアンとの戦いは続くのだろうな。


●SALE セール●【国内正規品】Suunto Spartan Trainer Wrist HR Amber(スント スパルタン トレーナー リスト HR アンバー)【送料・代引手数料無料】

ブログを読んで頂きありがとうございます。

クリックして頂くと、ブログの励みになります。
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

【中古車のガリバー】愛車無料査定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.30 20:26:13
コメント(0) | コメントを書く
[Uber喜怒哀楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.