375689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのひととき

癒しのひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tonpo358

tonpo358

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

父の日に ひいちゃんファミリーさん

Rusie?Rusie!Rusie… たたまま(*^_^*)さん
白川かおりのパソコ… かおり先生さん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
ドルフィン・ヒーリ… おーんみちゃんさん
郡上プラザどっと混む 郡上プラザさん
スピリチュアリスト… masako-Loveさん
シャンカリ ジャパン シャンカリジャパンさん

Shopping List

Calendar

Comments

tonpo358@ Re[1]:今年は動くぞ!~曼荼羅ワーク伝授レッスン~(03/29) 整体師 Sさん >素敵な曼荼羅ですね^^…
tonpo358@ Re[1]:音を楽しむということ・・・(02/22) うりん☆(*бvб*)☆ちゃん いつもありがとぉ…
うりん☆(*бvб*)☆@ Re:音を楽しむということ・・・(02/22) 良い音楽との出会いは 心の栄養になります…
tonpo358@ Re[1]:みずがめ座の新月はじまります♪(02/09) うりん☆(*бvб*)☆ちゃん ありがと♪ おかげ…
うりん☆(*бvб*)☆@ Re:みずがめ座の新月はじまります♪(02/09) tonpoちゃんこんばんは☆ 遅くなりましたが…
tonpo358@ Re[1]:今年も餅つき大会やりましたぁ~*^-^*(12/28) 整体師 Sさん >後わずか、気合入れてお…

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2007.12.30
XML
カテゴリ:徒然

今日はサム~イ一日でした・・・・涙ぽろり

まだ薄暗い早朝に、怪獣たちを起こしてお昼までは、tonpo家恒例の餅つき大会が行なわれました~ウィンク

 餅つきうさぎ 

持ちつき2007

霙の降りしきる中、怪獣一号は、風を遮るためにしっかりガード!!

親戚の面々がだんだん集まって来た頃には、一号の体も温まったようです雫雫雫

tonpoの家の人々はみんなお餅が大好きなので、年中機械でお餅をついていますが、年末に親戚中が我が家に集まって石臼でつくお餅は最高に美味しいですどきどきハート

今回はtonpoも「合いの手」をやらせて貰えました。『そろそろ世代交代かなぁ』なぁんて伯母たちに言われながら・・・みんなの分のお正月のお雑煮用のお餅や鏡餅用のお餅を付くので、とっても責任重大でした・・・

みなさん良い顔してお餅を食べていました。
つきたてのお餅は柔らかくて最高!
あんこ・きな粉・大根おろし・みぞれ納豆で1升以上のお餅がいっぺんにみんなのお腹に入っちゃいました~ウィンク
我が家の家族は納豆が苦手です・・・関東から嫁入りしたtonpoにとっては、納豆餅は無くてはならないもの・・・数年前から皆さんにお出ししているのですが、主人のいとこたちは、納豆もOKという事が発覚し、みんなで美味しく戴きました~一昨年我が家に仲間入りした義妹のお家では、お抹茶(お砂糖を加えたもの)をまぶして召し上がっているという事を今日聞き、来年はさっそくメニューに取り入れちゃおうかな~って思っています。家族が増えるたびに、レパートリーも増えてますます楽しくなりそうです!!

お昼過ぎに、里帰りのために岐阜羽島を後にしました~車

tonpoも今回は、久々に高速を運転させて貰えました車炎(ちょっとの区間だけでしたがぽっ)

今回は交通事故による渋滞が、名神高速で二箇所ありました雫雫雫

事故車を横目に見ていくと・・・・
ひょえ~~~~~雫雫雫
14時半ごろtonpoを追い抜いて行ったベ○ツが・・・15時45分頃に起きた玉突き事故に巻き込まれていました~~~~ショック
何だか、人事では無く思われて・・・身の引き締まる想いでした・・・・
今日は風も強く、雪混じりの雨が降っていて、あまり良いコンディションとは言えない区間がありました。
それでも・・・・おおきな虹が長時間、前方に出現し応援していてくれたように感じます。

東京を抜けるのはスムーズでしたし、東京を抜けた頃にはほとんど車も走っていなかったので、快適なドライブとなりました。

無事に実家に到着し、甥姪にお土産を渡し逆に怪獣たちもプレゼントを貰っちゃいました~

怪獣

一号が・・・本当に怪獣になっちゃいました~ちょき今、この姿で爆睡中~~~眠い..

今日一日沢山の事があったので、怪獣たちも疲れた事と想います・・・

tonpoに関わってくれている全ての皆さんに感謝です号泣
いつも・・・・本当にありがとうです手書きハートワーイ(合掌)きらきら 祈り きらきら

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

本日のルーン占い日記

DAEG

ひらめきDAEG

一日を表すルーン
自分の役割をきちんと果たしている・・・・

今日、浅草の知人に言われた事・・・ストレスに想う事でも想わないように意識を変えていくように~ネガってしまっては治る病氣も治りません。ポジに生きましょう!
家庭の中でのtonpoの役割は、健康で笑顔を絶やさないでいる事。そんな環境作りを!!と、いう事で・・・昨日あるものを買っちゃいましたウィンクあはは~それもOKらしいですあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.31 22:26:54
コメント(12) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.