117245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/19
XML
カテゴリ:myハンドメイド

手帳カバー1


たくさんつくりました~^0^/
タイトル通り、『手帳Natura。'08』専用のカバーです。

なぜ専用かって?
Natura。は文庫本サイズなので、もちろん通常の文庫本カバーでもOKなのですが、
何と言っても今年の手帳の最大の特徴は“ペン差し”!!
せっかく使い勝手を考慮して付けたペン差しなのに、
それを覆ってしまうカバーだと「ムムム?」ですよね。

これまでも手帳用のカバーはたくさんつくってきましたが、
やっぱりペン差しを表に出せる専用の“穴”を付けなきゃ!と、
専用カバーの試作に乗り出したしだいです。

でも、初めて作る形なので、失敗作が一つ・二つ…三つ・・・
(失敗作は家族が使ってくれてます。いや、強制的にかな…?)
試行錯誤を重ね、ようやく今の形に完成しました。パチパチ。

ここにアップした6点を含めると、製作総数約30点!
特に刺しゅうやパッチワークをしているでもない、ごくシンプルなカバーですが、
皆さん、手帳ばかりでなくカバーもセットで買ってくださって
ほんとうにほんとうにありがとうございます(ウルウル)。


手帳カバー2

手帳にカバーをかけるとこんなカンジ♪
ペン差しがちゃんと出てるの、わかります~?

手帳カバー3

裏地は、表地のカラーに合わせてコーディネイトしてます。
小花系が多いかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/19 11:59:38 AM
[myハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

nao9085

nao9085

カテゴリ

コメント新着

pochi&chiro@ ラベンサラさんへ どうも~^0^ 本日はピヨちゃんお買い…
ラベンサラ@ Re:コラボ市、前々日。(05/27)  初めまして♥ 本日お邪魔致し…
pochi&chiro@ みなさんありがとう♪ slowlyさんへ ほんとお久しぶりです! …
ピンコロ☆@ こんばんは~♪ 多肉ちゃん・雑草ちゃんたちがとても可愛…
安里香織@ こんにちは^^ mixiからとんできました(笑)覚えてらっ…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.