116880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/27
XML
カテゴリ:myハンドメイド
グラニー1

グラニー2



このろころいろいろ忙しくて、ハンドメイドとはさっぱり縁遠くなっていました。
でも、なちゅら。まむは「ハンドメイド&エコショップ」なんですから、
やっぱハンドメイドしなきゃね♪


こちらのバッグは、私オリジナルの“グラニーバッグ”。
いろいろ試行錯誤して、このかたちに落ち着きました^^


グラニーバッグの定義って、調べてみるといろいろあるんですよね。
で、私なりのグラニーバッグが、
*ギャザーやタックが入っていて、やや丸みを帯びたバッグ*

もともとは「グラニー」=「おばあちゃん」で、
古き良き時代のアメリカおばあちゃんの象徴が、たっぷりゆったりのギャザースカート。
そんなところも語源となっているようです。
とにかく、手づくりの良さと素朴な感じが伝わればいいかな~と♪

これは、私自身も愛用してるグラニーバッグ^^
一見「ちょっと小ぶりのバッグ?」と思いがちのサイズですが、
ギャザーをたっぷり取っているので、想像以上に収納できます。
持ち手は、約4センチの幅広タイプ。腕にも肩にも掛けられる適度な長さに調整してます。
しかもしかも、リバーシブルだから2タイプ楽しめますよ~^0^/

使ってみての感想は、ポケットなしのタイプだったので
やはりポケットは必須ですね^^;
車のキーを入れたり、携帯を入れたり、
とにかく実用性を重視して、ポケットは複数追加しようと思います!


<なちゅら。まむ風“グラニーバッグ”>(2300円)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/27 08:48:19 PM
[myハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

nao9085

nao9085

カテゴリ

コメント新着

pochi&chiro@ ラベンサラさんへ どうも~^0^ 本日はピヨちゃんお買い…
ラベンサラ@ Re:コラボ市、前々日。(05/27)  初めまして♥ 本日お邪魔致し…
pochi&chiro@ みなさんありがとう♪ slowlyさんへ ほんとお久しぶりです! …
ピンコロ☆@ こんばんは~♪ 多肉ちゃん・雑草ちゃんたちがとても可愛…
安里香織@ こんにちは^^ mixiからとんできました(笑)覚えてらっ…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.