1555793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨釣の釣り日記

雨釣の釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 23, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連日北東~東北東の風が強く吹いて気温が下がった。その前は気温が上がり暑いぐらいだったので、天気の振れ幅が大きくなっている。
 土日は釣はしないがヒヨドリを見たり、海岸で貝殻を探したりしては見ても風と波でサッパリ振るわなかった。
 23日は今津で7時台に今津でヒヨドリの群れを一群だけ見ることが出来たが、能古島へ渡った後は風が強くなり二群目は形成されず諦め、唐泊へ行ってみればさらに風が強くなり駄目だった。
 バードウオッチングは諦め、て貝殻探しに西浦から糸島へ足を延ばしてみたら、どこも極少ない状態で成果が無かった。 
 昼には帰宅して西区の市民会館で午後に開催された地元吹奏楽団のコンサートに行った。お陰でやっと楽しむことが出来て、休日らしい時間を過ごせた。

23日。

前日は霞んでいた空気はクリアーになっていた。

今津海岸にて。





























ハヤブサにもハイタカにも襲われることも無く能古島へ渡って行った。

風が強くトビだけが飛んでいた唐泊。



野北漁港では日曜日なので多数の釣り人がいた。

芥屋大門がくっきり見える。

新緑の可也山。

寺山海岸から見た浮嶽。

ここも釣りや浜遊びをする人が多い。

多肉植物の群落。

あちこちの海岸で見られ、分布が増えている。





南から見た可也山。

20日。

唐泊で見たハイタカ。

木々に紛れて目立たない。





獲物を探して木のすれすれを飛ぶ。

9時20分頃に釜山へ向かうクイーンビートルが通る。





目立つ花があったので近寄ってみた。

花がノウゼンカズラに似ていたので検索すると、キバナ・イペー


22日。



ニセアカシアことハリエンジュ。







北東風が10mぐらい吹いて大時化になっている博多湾口。

この春は風が強い日が多い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 23, 2023 07:37:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

Free Space

原付バイクで釣りに野山に鷹見に駆け回る雨釣の日記。

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X