149147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JEPIでセミリタイア生活始めました。

JEPIでセミリタイア生活始めました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.13
XML
カテゴリ:レバレッジ
こんにちは。

二日酔いです。

やっと頭痛も消え、眩暈もおさまってきました。

*************************************

少し、巷でウワサになっている、DPSTを買ってみました。

これ、なかなか名前(ティッカーシンボル)が覚えられません。

STPDだったっけ?

PSDTだったっけ??

みたいな感じ。

正式名は、「Direxion デイリー 地方銀行 ブル3倍 ETF」です。


もはや、現在の世相をピンポントで突いたようなセコイ狙いです。

現在、株価が4ドル前後をウロウロしています。

でも、ちょっと前までは、67ドルだったときもありました。

銀行の相次ぐ経営破綻の直前は、30ドルくらいの値をつけていました。

現在の金融不安は、おそらく限定的と思っているので、私の読みでは、半年以内に30ドルくらいまでは戻すだろうと思っています。
(何の根拠もありません)

とりあえず、3株買いました。

平均取得単価は、4.24ドルです。

現在、4.05ドルですので、いきなりマイナス食らってますが・・・

まあ、小銭程度の動きなので、気になりません。

これくらい、極端に安いときには、余ったドルでチョコチョコと買ってみます。

(あと、現在、株価が急落しているために、データ上では分配利回り7.22%という、超・高配当銘柄のような数値が出ていますが、まあ、ここまで株価が落ち込んでいるので、減配されないはずがありませんから、これは信用しないほうが賢明ですね。)


ま、これはお遊び枠ですね。

でも、ちょっとワクワクします。

5倍(20ドルくらい?)になったら欲張らずに売ってしまおう。


投資って、楽しいなあ・・・


ではでは。




キャンプしたい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.13 21:56:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.