119835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんとなく暇だったので、1GOD目の事を創作風にかいていました。
全6話です。6回に渡り公開しようかな~って思ってます。
ほぼ実話です。


登場人物の紹介
【モン吉】仕事が終わるとパチ屋へ直行するスロット好きのサラリーマン。
【順太郎】モン吉の会社の後輩。同じ様に仕事が終わるとパチ屋へ直行するスロ吉。


『GODへの道』
  ルパンでもまれる編

モン吉と順太郎は、珍しく同じ日に休みが取れたので、
前日よりどこのホールに行くかを打ち合わせする為にピーワールドを検索。
「S店は明日、新装らしいで」と順太郎に振ると
「マジで!?何が入るん?」と順太郎。
「パチ3機種らしいけど、行くんかね?」
順太郎はパチと聞き少しやる気をなくしたのか
「パチか~イマイチやね。モン吉さんは行くんかね?」
「おぅ!新台で少し抜いてからM店に行こうと思っとる」
どうやらモン吉の狙いは新台のパチで、
ある程度勝ってからM店でGODをしようと考えてる様子だ。

それを聞き順太郎は「朝、起きれたらS店へ行こうかね」
「じゃあ明日は、とりあえずS店な!」と張りきるモン吉。
そして朝はS店へ行くことに。

朝、携帯のアラームが8時に鳴りながらも寝てしまうモン吉。
更にアラームのスヌーズ機能で、
再び朝を知らせる携帯と何度か格闘をしながら布団からモン吉は抜け出し
身支度をし終え順太郎に電話をかけると。
呼出し後『・・・・・この電話を留守番電話サービスにお繋ぎします・・・・。』
「チッまだ寝てるわ」舌打ちをし
これから始まる長い一日に備え、朝食を食べになかUへ

しっかりと朝食を食べ、目的地のS店に着くと
既に各ドアには人の塊が・・・
モン吉は普段このS店には来ないので、どこに何が配置されてるかは分からず
常連の話しに耳を澄ますと
昨日の結果やら今日は誰だれは来ないとか、
あまり興味をかきたてない会話ばかりが聞こえてきた。
その中で一人、「今日は真ん中に3機種らしいで」の声に常連が反応。
「おぉ~真ん中け?」やら「ギンパラはどこや?」やら「誰が言っとったんや?」などが聞えてきて
モン吉も当然耳にし、心のなかで「真ん中のシマか・・・」と呟くのであった。

開店5分前、S店は手前と奥と2つドアがあるのだが、外側のドアが店員によって開放された。
そして内側のドアの前に慣れた感じで2列に誘導し
「危険ですので走らないで下さい」と声をかけている。
開店前、後ろからは人が背中を押しドアが開けば押し込みそうな勢いに!

ジャン・ジャン・ジャンランランラ・ジャ・ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン!!
開店の合図と共に早速マイクパフォースも入り
ドッと人の群れはホールに飲み込まれ、各々が新台を確保。
両替機には人の列が出来、新台を取れなかった客はブラブラと他の台を物色してる模様。

モン吉もダッシュで新台のカド台を確保。
諭吉を漱石に分解しに両替機の列に並び、両替の後、
これから始まる長い戦いに備えてブラックコーヒーを
買いキープした自分の台に戻り、今日の対戦相手を眺めた。

今日の対戦相手は「CRルパン3世」

さすがに新台だけあり釘は激甘だ。
しかし保留4つをキープしながらで暫く投入するが、一向にスーパーリーチに発展しない。
モン吉の隣も同様に投資を繰り返し当たってないのは、モン吉と隣の2台になってしまった。

「隣には負けられん!」心の中で思い 一刻も早く当てたいモン吉に悲劇が!
隣の台がスーパーリーチに発展しそのまま確変へ突入!
にゅぉぉぉぉ~負けた・・・
気落ちしながらも もう3万円入れてるモン吉は、ここで引くことはできない!
そして、入れること32000円の700回転過ぎで、待望のスーパーリーチへ
かなり引っ張られ期待を膨らますモン吉。
1が揃い確変に!

その頃、隣の台は確変継続中。確変が終わっても時短で引き戻し確変と・・・
いったいどこまで伸びるのか?
モン吉に差をつけ勝ち誇ったような笑みを浮かべる隣の台の人間。
(どうせワシのは、確変あんたより遅かったですよ!)
喧騒のホールの中、モン吉はそうつぶやいた。

隣の台が11箱でまだまだ確変継続中、モン吉の台は3連止まり。
時短中6で引き戻し再抽選もはずれて時短終了間際、モン吉の後ろにはホールのスタッフが立ち、
時短終了と共に出玉すべてを$箱へ・・・
このホール、パチンコは奇数で2・4・6まで継続。7でノーパンクという仕組みらしい。
パチンコはあまり打たないモン吉は、
時短が終わってからの店の対応に疑問を感じ(MK店などは、いつでも終日ノーパンクなのに)、
朝から打ち始めた台を出玉交換後、空のタバコを置いたままその台に戻ることはなかった。

そのまま打った事のないクラブロデオを5000円打ち1BIGのまれで、
S店を後にした。。。

【まだまだつづく】

今日は、更に輪をかけて風邪が本格化したみたい。
なんで、書き貯めしてたGOD話をUPしてみました。
明日もUPしようと思うんで、興味があれば読んでね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.10.26 21:10:38
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

うっきぃ5

うっきぃ5

お気に入りブログ

オレの日々などなど… Дさん
りさのホームページ りさ(^^♪さん
愛のホームページ めぐっち9228さん
リコのスロット日記… コブくんさん
負け犬の遠吠え hamaguri7さん
なんちゃってセミプ… ニ連どんちゃんさん
ベル姉の鯉する日常… ベルベル@54さん

フリーページ

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…

© Rakuten Group, Inc.
X