1312053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐだぐだ日記

ぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

鯛茶づけ >゜))))彡

鯛茶づけ >゜))))彡

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

March 8, 2016
XML
カテゴリ:*お弁当日記*

こんにちは晴れ


こちら 今日は晴れたり曇ったり

明日から崩れるようで、寒さも戻るみたいですね

なに着て行こう。。



おにぎり 3/7(月)

IMG_9149.png

しば漬け・玉子焼き・ひじき煮・ミニトマト

ブロッコリー・鶏カツレツ マヨ味



IMG_9152.png

じぶん用  雑



おにぎり 3/8(火)

IMG_9155.png

しば漬け・玉子焼き・ミニトマト・カニカマと胡瓜の酢の物

からあげ



玉子焼きは、その時の焼き物の数によってフライパンを替えてて

玉子焼きだけの時は、一人暮らしの時から使っている専用ので

かれこれ20年選手になるので、へばりつきがひどく

そろそろ引退かな...


焼き物が数品の時は、トリプルパン

このフライパン、かつマドラーを使うと

やっぱ綺麗に焼けるなと

たまにお箸で混ぜるけど、納得いかない出来が多い


   




いくらが嫌がるとはいえ、時短も大事!

これからの事を考え、日曜日に少し常備菜を作りました

ひじき煮 と さつまいもレモン煮


昨日のお弁当に ひじき煮を入れたところ

残してくるかと思いきや、食べてるダブルハート

で、

研修から帰って、座る暇もなく晩ごはんの用意

ここでも小鉢で出しちゃえ  1品うくぞ~♪

なんて思ったら、ところがどっこいしょ


これ昼も見た!

なんで2回も続けて食わなあかんねん!!
ムカッ


昼もイヤイヤ食べた、ぜったい食わんと

ぎゃーぎゃーぴーぴー


美味しく炊けてて、身体にも良いのにー号泣

こういうのって、一度にたくさん作るじゃないですか

交渉の結果、週に2回ならお弁当に入れて良いと

3回は決裂

ひとりで食べるのも限界があり

やっぱ我が家は常備菜系はだめだ 泣き笑い



旦那さんもこういう系だめで、彼は大変わかりやすい

嫌いなものは、さりげにランチマットから すすす...

エリアから出すなーヾ(≧皿≦メ)ノ


こういう時、いつも思い出すのが

いくらが小さい時の、お義母さん

昔は好き嫌いに加え、量も小鳥のエサほどしか食べなかった

『 この子はなにやったら食べてくれるんや... 』


わたしも分からないです。。 と答えつつ

そっくりそのままお返しします!!  と

なんぼほど思っていた事か




でも、riamoさんを参考に、ミニトマトだけでも

洗ってタッパに入れておこうかと

ちょっとの事で、かなりかわるし ^^


我が家も愛用




mono mono さん、購入金額によって使える

300円 ~ 1,800円OFFクーポン でています四つ葉

スマホでエントリーで、ポイントも10倍


かなり前に買ってて、いつの間にか1番使ってた

長細いのが行方不明、どこいったんだろー ほえー




        





今度のマラソンで、濃い色のトートバックと

暑くなった時用の保冷バッグを買おっ♪








前貼った時に気づかなかったけど

これもグリーンあったんだ!

☓ ~ 泣き笑い




     


オーチバルも、グリーンは ☓ ですよっと (泣)

ベージュ かわいい 手書きハート







hanaちゃんペタの いいな♪ と思ったら

お高かった ショック




またファッション編で出てきたいけど

お昼から用事が...

夜 どうだ ><。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 8, 2016 12:21:54 PM
[*お弁当日記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.