000609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝ることが一番好きです

寝ることが一番好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前、昔からの友人と久しぶりに会いました。
友人とは学生時代からの付き合いで、社会人になってからも定期的に会っています。
前回は確か先月に会ったのかな?
居酒屋で飲もう!という話になっていたのですが、どうやら友人は健康診断の結果が悪かったようで、居酒屋はあんまりと言われてしまいました(笑)
俺よりもかなり飲むやつなので、体形も大分おじさん化してます。
昔はすらーっとしていて、めちゃめちゃかっこよかったんですけどね。
人のこと言えないかな(笑)
そんなおじさん二人で、昼間にお茶してきましたよ。
今、俺も派遣の仕事が切れていて、大分時間には余裕があるので、休みが不定期な友人に予定を合わせることができました。
友人は、今、工場で仕事をしているそうです。
昔は俺と同じように派遣で仕事をしていたのですが、頑張りが認められて契約社員になって、今では正社員ですよ。
俺とは違うな~。
そんな話もしていたら、友人が日の丸交通はどう?と薦めてくれました。
ちょうど求人を見たらしいです。
どうやら、​日の丸交通株式会社の評判​はかなり良いのだそうです。
あんまり考えたことのなかった会社だったので、その時はふ~んという反応しかできませんでした。
でも、帰ってから評判を調べてみると、かなり職場環境が良いみたいですね。
女性の働きやすさに対しての評判がすごく良いみたいでした。これって多分本当に働きやすいってことなんだろうね。女性の評判ってかなりシビアだから、それに沿って会社が動いてるってこと。
最近良く聞くマイノリティな人についての対応もしっかりとしているようです。
こういう会社だと、俺も働きやすいのかななんて思いました。
今までの会社だと、結構女の人だけでなく男の人も働きにくい環境でした。
なんとなく勝手な考えなのですが、女の人が元気よく働けている会社って、景気いいような気がします。
女性が働きやすいと男性も働きやすいし、何よりそういう会社ってコミュニケーションがきちんと取れているイメージです。
友人の働いている工場もかなり女性が活躍できる環境なのだとか。
本当に良い会社と巡り会えたよなと、俺は感心してしまいます。
俺もそういう良い会社と巡り会いたいところです。
友人とは簡単に食事をして別れましたが、どうやら今度結婚するのだとか。
相手は同じ会社の人だそうです。
本当に羨ましい限りです。
良い会社で正社員になれて、その上パートナーを見つけることができたなんて!
俺も友人に負けないように頑張ろうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.26 12:20:00
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.